on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。

音楽

2019/3/3 FOR ME rhyrhyrhythm/BAD SOUP/YOSHIYA(RADIOTS)

2019/3/3 
FOR ME

the SIZUOKONOMIYAKI 祝 OPEN ACOUSTIC LIVE

スペシャルゲスト
YOSHIYA(RADIOTS)

w/
BAD SOUP
rhyrhyrhythm


S__87400450

FOR MEの上に、rhyrhyrhythmしづおさんのお好み焼き屋さんが完成。
そのオープン記念イベント。
スペシャルゲストは、お店のロゴをデザインした、RADIOTSのYOSHIYAさん。

YOSHIYAのアコースティック、良すぎた。
BAD SOUP渋かった。
rhyrhyrhythmは、久々に「哀歌」やってくれて大満足だった。
ストーリーで哀歌やっているのは見たけど、相当暗め&長めだから正直期待してなかったので、とてもうれしかったなー。

そしてお好み焼きはおいしかった。また行けたらいいな。

2019/2/17 新宿ACBHALL THE LOCAL ART/rhyrhyrhythm/SHACHI/奢る舞けん茜/STUNNER

2019/2/17

新宿ACBHALL
ACBHALL presents "歌心 vol.18"  

THE LOCAL ART
rhyrhyrhythm 
SHACHI
奢る舞けん茜 
STUNNER

DznXoQqUcAEkTYQ

2019年3本目。rhyrhyrhythmは3本目。
告知が出た段階で「行きます!」と前のめりに予約。
その後に状況が変わり、「行きたい」という気持ちと「行っていいのか」という気持ちの板挟みだったので、今回は本当に背中を押してくれた家族に感謝している。行って良かった。

どこを見ても知ってる人がいる、という状態で、本当に、八戸で見てるみたいだった。

この組み合わせすごく良かったなー。知ってるバンドばかりだもんな。それは楽しいに決まってる。見たことないのは「奢る舞けん茜」のみだったけど、このバンドも好きな感じ。

rhyrhyrhythmのライブ、数えてみたら連続45本目だった。
45本連続って少し自分でも驚いている(というか「えええ」と少し引いている)。
でも、その本数見ても飽きないくらい、私はrhyrhyrhythmのライブが好き。
見てると、わくわくする。

そんなrhyrhyrhythmのMVが2/15に公開されたのでリンクを貼っておく。

改めて、こうして動画で見ると、
「"N"いいなー」
って思う。
ずっとHUMANのMVって言い続けてるし、それはまだ言うけど、それはそれとして、今後も、また動画を出してもらえたらいいなー。
誰かにおすすめするとき、公式で出してる動画がないと、どーにも説明できなかったからなー。
本当にうれしくて繰り返し見てしまう。

2/17は、見てたら、たくさん涙が出たけれど、それは哀しいからではなくて、楽しさやうれしさが涙になってあふれたのかもしれない。ライブ中はあんまり何も考えてないので分からない。
でも、別に止まらなくてもいいや楽しいし!って。

最近は考えなくてはならないことが多すぎる日々が続いている。
決断しなければならないことも多くて、つらく感じたりもする。
そういう日々の中でライブに行ったけど、別にストレスを解消できたとか現実逃避できたとかっていう感じではない。単に見たくてしょーがないものを見れて、幸福度が上がったような感覚。全部のバンドから力をもらえた。次にライブを見るまで時間が開くかもしれないし、そーでもないかもしれないし、何にも今は分からない状態だけど、今はすごくポジティブな気持ち。ライブを見てすごく満たされたし元気をたくさんもらえたので、また日々頑張る。

最後までいたかったけど、時間の都合で、STUNNERのアンコール終わり間際に出てきたから、帰り挨拶できなかった人も少なくはない。でもいろんな人に会えたことによって元気もらえたなーとも思う。

八戸から引っ越して東京で頑張っている人たち。
八戸から出張や遊びに行っててACBに行った人たち。
よく八戸にライブしにきてくれてる人たち。
いろんな人に会えて本当に良い夜だったし、その人たちにまた会えるのを楽しみにしている。

2019/2/11 八食センター厨ホール クニタケヒロキ/kousuke&hiroaki/野球亭浜之介/yoshiyuki/高木正典/竹内晃/rhyrhyrhythm

2019年2本目。
rhyrhyrhythm2本目。

八食感謝祭2019
クニタケヒロキ/kousuke&hiroaki/野球亭浜之介/yoshiyuki/高木正典/竹内晃/rhyrhyrhythm

この日はアコースティックライブ。
八食感謝祭といえば、ゴザと寿司。みんなでゴザに座って、お寿司やあげものを食べながらライブを見るのだ。スーパー銭湯とかの演芸会みたいで楽しい。

それにしてもアコースティックって歌や声の良さがシンプルに伝わってくる。

rhyrhyrhythmは、ひっさびさに「tobease」を聞けたのが大変よかった。
こういう雰囲気のときにはぴったりだなーと。

この日も、とても楽しかった!


2019/1/5 八戸FOR_ME JapaneseCockerSpaniel/L.A.C/rhyrhyrhthm/WITH US

2019/1/5

2019年1本目。

新春 LIVE 2019 day 2

JapaneseCockerSpaniel
L.A.C
rhyrhyrhthm
WITH US

S__85155855

ライブ行くようになってから、「誕生日にライブを見る」ということに憧れていた。
絶対楽しくてうれしいに決まっている。
しかし私の誕生日は1/5で、そもそも冬場はライブが少ないし、正月休み明けで有給も取りづらい。
当日に地元でライブがあるのも稀だし、遠征も難しい日なのだった。
だからこのライブが発表になったとき、とてもうれしかった。
初めて誕生日に見るライブが大好きなバンドだなんて、幸せなことだ。

実際は普段のライブと何が違うというわけではないし、
正直なところ、もう誕生日をよろこべるお年頃でもないかもしれない。
やっぱり自分にとって意味合いの深い日にライブがあるのは素敵だな、と。

本当にうれしくて素敵な夜だった。

2018/12/24 PUMPKIN OVER ARM THROW/NUBO Keep it burning! vol.17 -YOKOSUKA PUMPKIN 40th Anniversary X’mas LIVE-

2018/12/24

2018年75本目。
Keep it burning! vol.17
-YOKOSUKA PUMPKIN 40th Anniversary X’mas LIVE-

 OVER ARM THROW/NUBO

S__85155853

3日連続ライブの最終日。

2018年のライブは OVER ARM THROWで始まり、 OVER ARM THROWで終わった。
それほど多くはないけれどツアーにも行けたし、15周年のライブも行けた。
新幹線で昼に東京着。横浜へ移動して昼食を済ませ、ホテルにチェックインしてから汐入へ。

Tシャツのうえにコーチジャケットでも私は平気だったけど、まわりの人々は寒そうにしていた。私からすると体感では11月くらいの気温。同じ国とは思えない。

NUBOは1曲目がCircleだった。前のほうで見たかったから、今回はサークルに入らないつもりだったのだけど、もうあれは習慣なのでしょう。諦めて楽しく遊んだ。
OVER ARM THROWは夢みたいに楽しかったなー。
最後がclosingで、後ろから来る人たちを送っていたはずだったんだけど、気が付いたら自分が飛ばせてもらっていて、落ちかけている瞬間に「あれ?」と気が付いた。なんだろう、こんな習慣はなかったはずなんだけどなー。おかしいなー。でもそのくらいに楽しかった。
最高のツーマンなのだから楽しくないはずがない。

プレゼントは、Bluetoothのイヤホンだった。ほしかったのでうれしい。

終わって少しして横浜に戻り、あやしげな地下の中華料理店でナシゴレンを食べて部屋に戻った。
2018年もいろんなライブにいくことができた。
今までと比較すると、心身ともにハードな1年だったけど、本当に楽しかった。
2019年も、良いライブに行くことができますように!
読者登録
LINE読者登録QRコード