待望のPAN!!
混んでるんだけどぎゅうぎゅうではなく、
ちょうどいい混み具合!

northern19
→初めてライブ見た。名前は知っていたけど、予習ナシ、1曲も知らない状態。
だけど、熱くてかっこよくて楽しかった。
予習なしで行って楽しい、ていうのが最近すきなんだけど、やっぱり予習すればよかった!て思った。

NUBO
→NUBOも初。
なんか、ほんと熱くてヤバかった。
ふだん(OATだと最前いたりするのもあるけど)サークルには入らないんだけど、 はっと気付いたら肩組まれていて、回っていた。
こないだ「いいんじゃねーの」で曲紹介されてたのを見て予習なしにはならなくなったから、少しだけ曲は聴いていて、好きな感じだとは知っていたけど、やっぱ良かった。
ワンナリさんの汗ほんっとにすごいね。
噂には聞いていたけど、すごくてびっくり。
しかし、なんか表情とか、言葉とか、いろいろぐっとくるものがあったなー。

PAN
→レコ発で八戸て聞いて、めっちゃ嬉しかった!!そしてライブやばかった。
「天国ミュージック」から始まったので、そりゃ上がるよね、みたいな。
1曲目は後ろにいた記憶がある。
が、わりと早い段階で、気付いたらピットの中にいた。モッシュ楽しかったなあ。過去最大のもみくちゃっぷりだった!
若干記憶も飛んでる。
とにかく酸素が薄かった。
ゼエゼエもできないかんじ。
酸欠で苦しいのに動くから、もう訳わかんない感じだった。
ふだん汗かかないのに滝のように発汗して、OATのグラデTが、さらにグラデになっていた.....

「てんけいてきーなおもながー」の歌も聞けたし、良かったなー。

あ、そういえば、

アンコールも終わり、明かりがついてから、店内BGMで「天国ミュージック」が流れたんだけど、なぜかそこで盛り上がり、歌ったり踊ったりモッシュしたり誰かが頭の上を通ったりしていた。
なにやってんだろ、とか言いながら。
切なくない余韻でいっぱいだったなあ。

終わってから、酸欠でほんとにどうにもならなくなって、よろよろ外に出て、たばこ吸った。しばらく動けなかった。ハイになってて笑いが止まらなくなった。

3バンドとも八食で会えるとか素敵だなー。
すごく楽しみ!

満足度高すぎて物販も見ず、写真も撮らずにスタスタごはん屋さんに移動したのを少しだけ後悔している。

でも弁慶のせんべい汁が激うまだったから、いいや。

次は25日の、snatch!