2019/9/28 八戸FOR ME 

GIZMO/KUZIRA/INFOG/DYINGDAY/5exit

S__98648070

2019年41本め。

「いつか5exitを八戸で見たい」と、ずっと願い続けていた私にとって、とても特別な日だった。
ライブに行くようになって、5exitの音源を聞いて好きになった。それからずっと好き。
でも、これまで行けたのは、
・苫小牧
・札幌
・仙台
・盛岡
の4本のみ。
あとは友達に頼んで物販を買ってもらった程度。
もっとライブに行けたら良かったけど、可能な限りでは全部行ったつもり。
でも本数は少ないのに、思い出がすごく多い。

1本だけにするはずが楽しすぎて仙台盛岡2本とも行った。
苫小牧で偶然けいすけさんに会って、札幌まで一緒に移動した。
遠征先でいろいろあって夜間病院行ったのも忘れられない。
OWEAKやINFOGよしゆきくんのライブを最初に見たのも5exitがきっかけ、ただこれは記憶力の弱い私はあまり覚えていなくて、うちの旦那が「それが忘れられない」と。最近その話を聞いて、すべてがつながっているのだと感じた。


八戸に来てくれると知ったとき、びっくりしすぎて告知を何度も見返した。


これを書いているのは2020/2/7。
先日、5exitの解散が発表された。

ライブ行くようになって数年後、好きなバンドが増えてから、
・解散
・活動休止
・脱退
などの知らせで寂しく思う機会は増えている。
回数が増えれば増えるほど「そういうこともある」と思うようにもなっている。
バンドに限らず、年数が長くなり、年齢を重ねれば重ねるほど、続けることは難しいだろう。
それでもやっぱり自分にとって、とても特別なバンドについては、寂しいという言葉では片付けられないものがある。

好きな曲が、たくさんある。
そういう曲に出会えたのを、とても素敵なことだと思っている。
良い思い出をたくさんくれてありがとう。
これからも聞き続けるよ。

解散する前に八戸で見ることができたの、本当に、感謝している。
ありがとう。