2019/3/16 @八戸 LIVE HOUSE FOR ME
CATCH ALL TOURS 2019

w/
STRIKE AGAIN
THRASHOUT
OWEAK
Re:Turn
rhyrhyrhythm

2019年7本めのライブ。

CATCH ALLといえば12月の石巻を思い出す。
まだ明るい時間に、ばったり社長と会って駅まで散歩した。
その日は横浜ではOVER ARM THROWのクルーザーワンマンで、なんかもう夜は泣きながら過ごしたので思い出すと結構恥ずかしい。でも、そのとき社長が「好きなものがいっぱいあるのは幸せなこと」っていってくれて、それがすごく救いだったな。

3/16は、ひさびさに見たSTRIKE AGAINに痺れた。
STRIKE AGAINも、THRASHOUTも、OWEAKも、Re:Turnも、rhyrhyrhythmも楽しかった。
全部が良い夜だった。

この日は、rhyrhyrhythmくりさん(3/16)、西さん(3/14)のお誕生日祝いをしたので、ライブ中もライブ後も、面白かった。まさかお祝いの芋焼酎がステージドリンクになるとは。あの勢いで焼酎飲んでもギター弾けるの意味分からないな、すごいな。みんなで食べたケーキもおいしかったな。お祝い事をするのが大好きなので、普段の倍くらい楽しかった!

(もちろん他のバンドの人たちにも思うことではあるんだけど特に)rhyrhyrhythmを知ったおかげで私の生活は前よりもずっとずっとずっと楽しくなったので、5人にも、出会わせてくれたsnatchにも、いつも感謝している。もちろん、地元なので、あの日に見なくても、いつかは機会があったかもしれない。でも、少なくとも、あのころの私は地元のライブハウスには、あまり足を運んでいなかった。だから、あの日、見てなかったら、今も当時と同じような生活をしていたかもしれない。あの日に見て本当に良かったなー、と。
私は、すごく落ち込みやすいんだけど、それでも、前より(たぶん)すっごく回復が早くなったのは、この人たちや、この人たちを通じて出会った人たちのおかげだと本気で思っている。近くにこういう存在があるおかげで、落ち込んでいるようなときですら、楽しい時間が過ごせるので、やっぱり私には特別な人たちなのであった。…というようなことを去年も4月に思ったし、今年も思っている。

そういうバンドのおかげで、OWEAKにも出会えたし、そこから新しい出会いも増えて、なんだかすごいなーおもしろいなー、人生何があるか分からないものだよな、と改めて思った夜だった。

D1vAz1PUYAAs1ay