2018/12/24

2018年75本目。
Keep it burning! vol.17
-YOKOSUKA PUMPKIN 40th Anniversary X’mas LIVE-

 OVER ARM THROW/NUBO

S__85155853

3日連続ライブの最終日。

2018年のライブは OVER ARM THROWで始まり、 OVER ARM THROWで終わった。
それほど多くはないけれどツアーにも行けたし、15周年のライブも行けた。
新幹線で昼に東京着。横浜へ移動して昼食を済ませ、ホテルにチェックインしてから汐入へ。

Tシャツのうえにコーチジャケットでも私は平気だったけど、まわりの人々は寒そうにしていた。私からすると体感では11月くらいの気温。同じ国とは思えない。

NUBOは1曲目がCircleだった。前のほうで見たかったから、今回はサークルに入らないつもりだったのだけど、もうあれは習慣なのでしょう。諦めて楽しく遊んだ。
OVER ARM THROWは夢みたいに楽しかったなー。
最後がclosingで、後ろから来る人たちを送っていたはずだったんだけど、気が付いたら自分が飛ばせてもらっていて、落ちかけている瞬間に「あれ?」と気が付いた。なんだろう、こんな習慣はなかったはずなんだけどなー。おかしいなー。でもそのくらいに楽しかった。
最高のツーマンなのだから楽しくないはずがない。

プレゼントは、Bluetoothのイヤホンだった。ほしかったのでうれしい。

終わって少しして横浜に戻り、あやしげな地下の中華料理店でナシゴレンを食べて部屋に戻った。
2018年もいろんなライブにいくことができた。
今までと比較すると、心身ともにハードな1年だったけど、本当に楽しかった。
2019年も、良いライブに行くことができますように!