2018/5/6
八戸FOR_ME

STUNNER/yoshiyuki(INFOG)/Re:Turn/Interloper/Onibilli

1E2654AE-6CD2-4E7E-BC7F-F0044B1B7590

2018年31本目。
東京から始発で帰ってきたのは、このライブを見るためだった。
それほど寝ない私でも、オール明けだったので、さすがに新幹線は爆睡した。
到着したのが10時くらい。
そのあとは寝るタイミングを逃し、1時間くらいの仮眠でライブへ。

もはや辞書登録しておきたいくらい、Interloperは安定のかっこよさ。Re:TurnのSTEP UP CELLを聞くといつもつい前に行ってしまうんだけど、さすがにこの日は身体が動かなかった…。Onibilliが最後にやった曲は、タイトル分からないけど、耳に残る曲だなと、いつも思う。その後にINFOGよしゆきくんが少し弾いて「神曲~」って言ってたけど、そうかもしれない。よしゆきくんの弾き語り、また八戸で見ることができて嬉しい。この日は全てINFOGの曲での弾き語りだった。dream as a dreamも私にとっては神曲だな。相変わらず、すがすがしくて気持ちの良い声だった。メンバー募集中でバンドとしては活動できていないけど、こうしてきてくれるのをありがたく思っている。
STUNNERも最近怒涛の勢いで八戸に来てくれているので、見る機会が増えた。
全部の曲を知ってるわけじゃないけど、ぐっとくる。
寂しかったり悲しかったり疲れていたりするとき、熱い言葉や歌詞を聞くと背中を押されたりする。

GWの予定は、これが最後。
なんだかんだライブだらけの、良いGWだった!