2018/3/11
八戸FOR ME
Hump Back hanamuke tour Hump Back rhyrhyrhythm Interloper

2018年18本目。

S__71172100


Hump BackはROXXで見たのに続き2回目。
Interloperは今年2回目。
rhyrhyrhythmは今年7回目。

「3バンドの共通点は、かわいさとロックンロールであること」みたいなMCがあった。
Hump Backがなぜ地元2バンドとの3マンにしたのかは分からないけど、濃くて良い夜だった。

そう、いいライブだった。
楽しかった。
20時くらいに終わっても、帰りがたくて。
みんなで階段のところでだらだら話して、いつもどおりの夜だった。


ここで書いていいか迷うけど、今の気持ちを忘れたくないから、少し書き残す。

この夜に、一緒にライブを楽しんだ子が帰り道で事故にあい、帰らぬ人となった。
翌日その知らせを受けても、すぐには理解できなかった。
だって半日ほど前に会っていて、笑顔で帰りを見送ったばかりだったし、挨拶したり少し雑談する程度だったとは言え毎週のように顔を合わせていたのだし、会う頻度から考えたら身近な存在すぎて、「もう会えない」なんて思えない。

とにかく信じられなかった。いや、正直なところ、現場に行っても、ご本人に会いに行っても、未だ信じられない。

人との別れって、このくらい突然来る物だって言うことを何度も経験しているはずなのに、いつも忘れて、直面するたび毎度同じように動揺してしまう。

言葉にできないほどすごく残念だし、その事故を引き起こした人物には、相応の処罰を受けて欲しいし、起こした出来事に見合う、誰もが納得のいく賠償をしてほしいと思う。

彼は、FOR_MEを作る際に、ほぼ毎日のように行って作業していたと伺っている。
私たちがいま大好きな居場所のひとつとして、とても多くの過ごしている
FOR_MEを。
私にできることは、とりあえず、この
FOR_MEを大切に使うことかな、と思っている。
きっとあの場所に行くたび思い出すことだろうし、ずっと忘れない。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。