2018/2/11 八食センター2F厨スタジアム セキュリティーフリーライブ(裏HSFL) Interloper rhyrhyrhythm DAT 6thMAN Sandline ROYALHARMONIX

2018年8本目。

こちらは昼のライブ。
場所は八食センターの2階。

普段はライブハウスでばかり見ているバンドを別な広い場所で見るのは、やはり新鮮。
DAT、上裸で背中にセトリ書いていたのが斬新だったな。
見づらそう。

この昼間のライブは、八食でセキュリティをしてくれている、地元を中心に活動しているバンドによるもの。

ライブ行き始めのころは、正直なところ、地元のバンドに強い興味を持っていなかった。
もちろん対バンのときは見に行っていたけど、知ろうともしていなかった気がする。
それが2016年ごろから変化して、今では、地元の企画にも行くようになったのだから、「いつどんなふうに変わるか」なんて分からないものだ。ちょうど昨日(2/22)そういう話をしていて、改めて、そんなふうに感じた。

気付いてなかった人も多かったようだけど、この日もコンテスト形式で、一般投票もあった。
優勝はrhyrhyrhythm。
…ということは今年もし八食サマーフリーライブがあったら
rhyrhyrhythmが見られるのだろうか。
できればOAじゃなく本編がいいと私は思うけど、見たことある!!っていう人が少ないうちはOAのほうがいいのだろうか。ちょっとそのあたりは分からないけど、いつか本編で見たい、というのは、ずっと変わらないので、叶えばいいなーーと願っている。