2018/1/9  仙台MACANA 
"Pressure TOUR 2018"
w/z dustbox

IMG_3832

2018年3本目。
Pressure TOUR では5本目。
このあと、ツアーは行ける予定がしばらくないため、いったん見納め(というつもりでいったけど、13日に神奈川編のチケット買って2月も行くことにはなっている。ライブ見た時点では、のお話)。

dustboxが対バンってことで、
idle noodles本物聞けて大変良かった。
あと、スガさんが「こいよー」って言ったのにフロアに飛び込んでいったのびっくりしたし面白かった。

MACANAはステージと柵の高さから、腕にめっちゃ痣ができるんだけど今回もで、ホテル戻ってから鏡見て爆笑したくらい酷かった。でも、それ、最中には全く気にならないくらい、熱くて楽しかった。

八戸で見るのも大好きだけど仙台でも見るのも大好きだ。
やっぱりそこに大好きなひとがたくさんいるからだと思う。
ライブはひとりで見ても楽しい。
でも好きな人たちと見ると、もっと楽しい。
たとえ並んでなくても、そこにいるってだけで。

仙台ではThe dancing rain至近距離で見れたのが
特に良かったな。
まあ一番前で見たらだいたいなんでも近いんだけど、そーじゃなく、これのとき前に出てくれたので。
八戸はUpside downが良すぎて言葉にならなかったなー。
旧譜だと、LamplightやFixed star聞けなかったの残念だったけど、別なターンで聞くことができますように。

4日間でライブ3本、って楽しい。
お金かかるし体は疲れるけど満足度は高い。
終わったら気が抜けたのか風邪を引いてしまったけど、いつもよりは元気。
すごく満たされた感じがするからだろうな、東北のターンだし。

そろそろ牛たんも満喫しすぎた感じがあるから、新しい店を開拓しよう。
ライブ行くようになるまでは、まさか、人生でこんなに仙台へ頻繁に来ることになるとは思わなかった。
好きな友達ができるとも思わなかった。
幸せなことだよねえ。

ライブで聴けても、聴けなくても、そういうことを考えるたびにyou are thereの歌詞を思う。
いろんなひとにめぐりあわせてもらったなーって。
それがずっと続くものなのか、はかないものなのかは分からないけど、
自分の中では大切に思っているので、
とても感謝している。

ツアー、次は神奈川編に行く予定。
ライブ予定は、1月20日と21日のFOR_ME。
年初のライブ3本がとてもよかったので、きっと今年も、いいライブがたくさん見れそうな気がする。