2018/1/6  八戸FOR_ME
OVER ARM THROW
"Pressure TOUR 2018"
w/z dustbox

2018年2本目。
IMG_3779

Pressureツアーとしては私は4本目、2018年2本目のライブは、FOR_MEだった。
「まだライブ前なのに、デレすぎ」
と、えいじさんから指摘を受けてるくらい、ずっとでれでれしてた、そのくらい嬉しかった。
厳密にいえば私は八戸市民ではないけど、地元のライブハウス、となると、ROXXまたは
FOR_MEになるので、当然どこで見るよりも嬉しいのだから仕方ない。

前の日から友達泊まりに来たしで、ずっと遊び倒した。
(けど疲れてたので寝るのは子供並みに速かった)

缶の酒2本と、FOR_MEで飲んだ1本で、すっかり酔ってしまうくらいにご機嫌だった。
最前いるのにライブ中にトイレ行く、という有り得ないことまでした。
気を付ける。

dustboxを箱で見たのは1年ぶりくらいかな、もっとかな。
ジャイアントループや、いしがきでは遠くから見たんだけど。

好きなバンドのライブは、どこで見ても楽しい。
でも、地元だとさらに楽しい。
普段から
FOR_MEには大好きなひとがたくさんいるけど、
この日は、あちこちからみんな来てて、
もうどこに焦点を当てて喜んだらいいか分からなかった。
子供みたいにずーっと浮かれっぱなしだった。

好きなライブハウスの、好きな場所で、好きな人たちと、
(私はスピーカー横の、セキュリティが入る?あの隙間の前が大変好き)
好きなバンド見れるんだから最高だった。
これだけの要素が全部満たされるって、あまりない。

今回のツアーは、MCとか動画を公式がUPしてくれているのが、とてもいい。
全公演ちょっとずつでも見られるのは素敵だよね、行ける人ばかりじゃないからね。
どんなに好きでも行けないタイミングだってあるからね。

実は、このとき、私も、前々日の秋田も含めて、どうなるかわからなかった。
八戸はお友達も泊まるのでってことで、無理矢理行くことにしてたけど秋田仙台は本当に微妙だった。
だからこそ、余計、とてもとても、嬉しかった。

そして翌日は仙台。
ライブ終わっても、すぐまた次の予定があるって本当に素晴らしい。
というわけで翌日に続く。