2018/1/6  秋田LIVESPOT2000
OVER ARM THROW
"Pressure TOUR 2018"

2018年1本目。

IMG_3700

新年あけて1本目がOVER ARM THROWワンマン。
しかも誕生日の翌日。
私の野望である「いつか誕生日当日に好きなバンドのライブ」の夢は、今年も叶わず。
あと1日ずれてくれれば!笑
でも、お正月だからな、仕方ない。


冗談はさておき、年明けてすぐに東北に来てくれて本当に嬉しい。

秋田のLIVESPOT2000は2回目。前回はrhyrhyrhythmのライブだった。
ついたら入場が始まるところだったので、そのまま中へ。

やっぱりワンマンは格別。
MCもゆったりしてて回数も多いし時間も長いし、曲数も多いし。
新譜で曲が増えた分、それまでのワンマンならセットリストに入ってた曲が聴けなかったり。
「新曲が増えるってこういうことか!!!!」と思った。
当たり前のことかもしれないけど、私が好きになってからリリースは1回しかないので、気にしたことなかった!

でもそういうのは気にならないくらい、ただただ楽しかった。

ずっと「秋田にOAT来たら絶対に行く」って約束をしてた。
それがやっと叶って嬉しい。

この日は10時くらいの新幹線に乗り、12時半秋田着。
秋田を19時10分くらいに出て、八戸に22時ごろ着。
この日程だと、とても移動が楽。

ライブ始まる前は神社に行っておみくじをひいたり、カフェ行ってお茶したり、稲庭うどん食べたりした。
午後早い時間からのライブだと、「ついて少し遊んでライブ見て当日買える」ができるからいいね。
今後もいろんなバンドでそういうのが増えてくれると、行動範囲が広がるんだけどな。

このライブで新しい出会いもあって、すごく良い日だった。
笑顔がかわいいお嬢さんたちだった。
こういう、良い輪が2018年も広がっていきますように。