南相馬、盛岡、横浜と、遠征3本と八戸のライブも多めの11月も、残すところ11/30のSiMで終わり。
怒涛の11月だった。

このブログについては、「しばらく更新しない、しても基本的にはSNS連携はしない」ということに決めた。だから11月に入ってから全然書いていなかったんだけど、
・アウトプットしないと内容を思いだせなくなることもある
・OVER ARM THROWレコ発は残しておきたい
・0か100の性格なので、書く記事と書かない記事があると気持ち悪い
・そもそも何に行ったかすら思い出せなくなるからタイトルだけでも書いておきたい→タイトル書いてて記事がないのが気持ち悪い。

という様々な問題に直面している。
ずっと書くことで覚えてきたから、しかたないのかな。
ちなみに歌詞もアウトプットしないと記憶に残らないので覚えたいものは一回書きだしてる。
記憶力が悪すぎてつらい。

でも前みたいに全部細かく書く気は、まだ起きそうもない。
そんなわけで結局11月のライブも行ったものは調べてタイトルとバンド名を残して、数行程度だけど日記も書いたし、南相馬に関しては、なんとなくSNS連携もした。

結局、書かずに過ごすのは難しい。
でも書くことに意味があるわけでもない。
その中間をとって、こういう感じにしてみた。
普段0か100で過ごしてるけど、50か100にしてみようかと。
この年齢になっても、性格で悪い所は直したいと思うので、その延長として試す。

ブログすっかり休んでみて感じたのは、とりあえず、
「思い出せないのが何よりもやもやする」
ということ。

レコ発や大きいイベント以外はSNS連携はしない、っていうのは続けようかと思っている。
FOR MEのKOKERAは書けるぶんは書きたいかなー。
あと、プライベートモード(パスワードを入れないと読めない記事)の設定はして、細かい話に関してはそちらで書こうと思っている。
プライベートモードは、名前の入力が必要だけど、私に通知が来るわけではない。
さらに、読んだ人がいるのかもわからない。そもそも何のために名前を入れるんだろう。
パスワードは前と変わらないので、読める人はご自由に。
(パスワードのヒントは、私が一番好きな曲。なお大文字小文字が違っていても弾かれる)
ヒントが簡単だから読める人には読めることでしょう。

もしかしたら100行書くかもだし、
1行しか書かないかもしれない。
けど、とりあえず、メモ代わりにひっそりと使っていこうとは思っている。

というわけで、久々に更新しまくった1日だった。
記憶力の劣化に悲しんでいる。