2017/10/1 ROXX

39degrees pre.
「八戸感謝祭」

39degrees
HERO COMPLEX
ROYAL Ⅲ
Freaky styles
反抗鬼
rhyrhyrhythm


この日は、昼のライブ。
電気工事の影響で停電、ということでstartの時間が変更に。
そのせいか炊き出しで「せんべい汁」が用意されていた。
ごはん食べたあとだったので、一口だけいただいたんだけど、安定のおいしさだった。

朝ものすごく寒かったので裏起毛のパーカーを着て行ったら、なんと予報は26度だったらしくて、暑くて大変だった。大好きな友人たちが来るということで、とてもとても浮かれた日でもあった。

順番忘れたから適当に。

Freaky stylesは半年振り。
前回見た時も良いな、と思ったんだけど、そのときより進化して、かっこよさが増していた。友達にも好評。次も楽しみ。

反抗鬼は前回はA7で見た。確かそのときは1曲しか見れなくて、それがTENGAの歌だった気がする。
この日も聞けるかと思いきや、聞けなかった。その後のMCでセトリがめっちゃいじられてた。まあ、目の前にあったら絶対いじりたくなる曲名だなー。

ROYAL Ⅲ、相変わらず綺麗な声でうっとり。
そして最後のアレが最高だった。
イントロはじまった瞬間「きた」って楽しくなった。
あの綺麗な声とかっこいい演奏でのアレ。次も聞けるかな、楽しみ。

HERO COMPLEXも楽しかった。
前回が4月19日かな、そのとき確かFreaky stylesも一緒だった気がする。
THE NINTH APOLLOの"平日興行行脚"のときか。
あの日も楽しかったなーって思いだしながら見た。

そして今年18回目のrhyrhyrhythm。
18回…。現在の段階で2017年に見た回数1番多い。2番目に見た回数多いバンドとの差がダブルスコアに近いから、もう順位変動ないな。まさかここまでたくさん行くようになるとは、去年の春くらいには夢にも思わなかった。でも、この頻度で見てても、まだ見たくなるくらい好き。
確か去年はOATと同回数1位だった気がするので、自分でもびっくりしている。
10/1もかっこよかったし、友達と一緒に見ることが出来て、倍楽しかった。自分が好きなバンドが「かっこいい」って言われるの、なんであんなに嬉しいんだろ。



そして、これだけの回数八戸に来てくれているのに、実は、39degreesを見たのは、この日が初めてだった。今まで、遠征でいなかったり、予定とのタイミングがあわなかったり、いろいろで、まだ見た事がなかったのだった。音源は聞いていたし、友達から話を聞いたりもしてた。
楽しかった。
友達から聞いた「好きな理由」に納得したし、これは、どこまでも見に行きたくなるのも分かる気がした。次また八戸来たら見に行きたいな。

すごくすごく良い日だった。
昼間スタートで、終わってだらだらしても16時ぐらいだった。
この日ちょっとだけキャッチボールしたんだけど、それも楽しかった。
ライブが終わってから、五戸に馬肉食べに行った。
早い時間に終わると、いろんなことが出来て、ライブ以外も、とても楽しい。
いつもだと大変かもしれないけど、また昼間ライブがあればいいなーって思ったら、9日も昼間のライブであった。

次はカントリーレコ発八戸!たのしみ!







じゃらんnet


スポンサードリンク