2017/09/22 下北沢SHELTER
INFOG "In Focus Tour 2017 FINAL"
w/ DRADNATS

INFOGのIn Focus Tourが始まったとき、日程を見て、ほとんど行けないのが分かった。
だからファイナルは絶対に行こうと最初から決めていた。
あっというまにその日が来たな、という印象がある。

八戸は暑かったけれど東京に近付くにつれて空の色が暗くなり、下北沢に着く頃には強い雨が降っていた。

ちょうどチケット交換するころに行ったので、整理番号1番だった。

IMG_1229

Open直後から、歩くのも大変なくらい、すごく人が多かった。
DRADNATSはROXXで見た以来かな。
久々に見た感じがする。
この日はダイバーがすごかったので、途中そちらに気を取られたりもしていたけど楽しかった。

INFOGが始まるくらいには、さらに人が増えて、ぎゅうぎゅうだった。

「In Focus」のツアーだったけど、INFOGは「今日は全曲やります」と。
そんなわけで念願だったPraiseも聞けた。
Don't Blame meは2回。
dream as a dreamも聞けた。
曲数も多かったし、それはもう満足度の高いライブだった。あっというまだった。
MCも良かったな。
INFOGだけじゃなく、お客さんの熱量もすごくて、とても良いライブだった。

泣かずに見ようと決めてた。
とにかく絶対に最初から最後まで楽しく過ごそうと決めてた。

IMG_1233



9/22でBa/Choの浩平くんが脱退するという知らせが出たのは9月1日。
「お知らせ」には、とても良い文章と写真が掲載されていた。何度も何度も読み返した。

正直な感想を言えば、寂しい。
INFOGのライブに行くようになったのは、去年の八食で久々にライブを見てから。
だから、トータルでの回数は決して多いほうではない。
それでも、ライブ行くたびに、物販にいる浩平くんは笑顔で迎えてくれていた。
ライブで姿を見れなくなることはもちろんだけど、
あの笑顔を見る機会がなくなると考えたら、やっぱり寂しい。

それでも前に進むために決断したことなら応援したい。
悩んで決めた、人生に関わる決断だろうから、「やめないで」って心の中で思っても安易には言えない。
責任を負えない発言をすることは出来ない。

決断の向こうにあるものが、良いものであることだけを願っている。
振り返って後悔する日もあるだろうし、つらく思う日もあるだろうけど、
それでも、今までの人生全部も、これからの人生全部も、光り輝くよう、心から願っている。
そしていつか環境が許せば、また音楽やってくれたらいいな、とも願っている。

INFOG自体は止まらないということなので、そこは安心している。
寂しい気持ちはあるけれど、11月にも八戸に来てくれるという告知があったことだし、
In Focus Tourが終わってからを、楽しみにしている。

IMG_1217




じゃらんnet



スポンサードリンク