2017/7/23  弘前Mag-Net
「we, our, us」

KWHF
waruagaki
rhyrhyrhythm
Re:Turn
REB CUT


IMG_9640

7/22、ライブが終わってすぐに、いわきを出発。
すぐに私は寝てしまったのだけど、目が覚めたら知らないSAだった。そこで2時間くらい仮眠して北上、さらに途中で仮眠、と寝たり起きたりしながらの移動。ちょうど明けがたにかけての移動だったので、前回みたいに朝焼けが見られるかと楽しみだったけど、天候が悪くて、ずっと曇り空。

仮眠やお風呂やごはんどうする、という話が曖昧なままに移動してて、私が目を覚ましたら青森の健康ランドにいた。名前は知っているけど、初めて行った!4時間以上の利用だと1000円だったかな。仮眠してお風呂入るにはちょうどよかった。

弘前についたあたりで、甲府に行っている友達から「飯難民になってる」というLINEが来た。それを笑っていたら自分も飯難民になってしまい、時間もなくなったので昼食がコンビニのパン…ということがありつつも、無事にMag-Net到着。
8/22にも行く予定なのだけど、駅からライブハウスが遠いので、タクシー移動しなくちゃいけないかもしれない…。

映画館の跡地であるMag-Netに来たのは今回が初めて。
Mag-Netは、懐かしい雰囲気のある場所だった。
天井が高くて、入り口から下がった場所にあるフロアには数列置きに柵があって、昔よく通っていた「テアトル」を思い出した。
左側にはバーカンがあって、椅子も置かれていて、高い位置からステージを見られるようだった。

KWHFは、ドラムの人がずっと笑顔だったのが印象的だった。
SEがTM NETWORKだった!衝撃的だった!

waruagakiは前回見た時に「世界はときどき美しい」が聞けなくて残念だったのがすごく印象に残っている。そもそもwaruagaki自体久々に見たけど、やっぱり綺麗でイイなーと思った。


rhyrhyrhythmは7/23も楽しかった!
普段から大好きだけど、この日のHUMANは特に良かった!
天井が高いせいか音が響いて、後ろのほうやステージは分からないけど、私がいた場所で聞くぶんにはすごく良かった。
ようやく新しいTシャツも買えたので嬉しかった。
次は8/12、その次は八食…。今からどちらも楽しみ。

全国流通がまもなくのRe:Turnも、良いライブだった。
このライブのあとに「believe」のPVが発表になっていたけど、すごくかっこいい。
こちらも、レコ発も、八食も、CDも楽しみだな、と思っている。
タイミング的に合う場所があればレコ発は他の地域も行けたらいいな。

believe


トレイラー


REB CUTの時は、(Mag-Netは撮影自由なのかというと、そういうわけではないかとは思うけど)結構な数のお客さんが動画やら写真を撮り倒していたのがすごく印象に残っている。曲の雰囲気としては、うちの旦那が好きそうな感じだな、と思ったので終わってから聞いてみたら正解だった。


車をMag-Netまで徒歩数分のところに停めた結果、駐車料金が300円で衝撃的だった。
八戸も安いとは思うけど弘前には負けた…。

そんなこんなで、7月のライブは終了。
2週連続2日続けてライブ(しかも遠征)っていう、ちょっとだけハードな月だったけど楽しかったせいかそれほど疲れた感じはない…んだけど、いろいろあって、この記事も書きかけのままだった。早くいろいろ落ち着かせたいな、と思っている。

8月は第三週~第四週にかけてライブだらけなので、今からすごく楽しみにしている。

※スティック全部折れた話がありましたが、
いわきでの話でした。削除しました。

スポンサードリンク