2017/7/17  八戸七夕まつり rhyrhyrhythm

7/17は八戸の七夕まつり最終日。
七夕まつりでは毎年路上ライブがある。
去年の記事をちょっと引用する。
---
八戸では、7月第3週に七夕まつりがあって、中心街の道路が歩行者天国になり、路上でのライブや、様々なパフォーマンスが楽しめる。もちろん夜店も出る。
普段は閑散とした中心街も、この時期は賑わう。
野外嫌いだけど祭りは好きなので、子供の頃から、毎年楽しみにしている。
雨率高いけど。
3年くらいは、出店やったりもした。

さて、わたしの大好きなrhyrhyrhythmが、七夕ライブをするということで、昨日行ってきた。
まさかの雨にヒヤヒヤしたけど、ちょうどrhyrhyrhythmの時は雨も上がっていた。
----

さて2017年。
朝起きてTwitterで聞いたときには、とてもきれいな青空の写真を送ってもらったりしていた。
しかし、その後に届いたのが、豪雨警報や土砂崩れ警報のプッシュ通知。

楽しく遊びつつも、ずっと八戸の天気が気に掛かっていた。
15時44分の新幹線で東京を出て、八戸へ。

IMG_9509

曇りだったけど、雨は降っていなかったので、そのまま中心街へ向かった。



この日のライブスケジュールは、こういう感じ。
(埋め込みで紹介します)

19時ごろ、ちょうどHachiROCK枠(JAP、MelancholiC、ネコ飼いたいわズ)が始まるあたりに到着。
普段ROXXで会う人たちが、ものすごく大勢来てて、にぎやかだった。

ライブは20時10分からだったけど、あっというまだった。
後ろのほうで小さい女の子たちが、ずっと飛び跳ねていた。
ライブで足を止めたらしい外人さんが、びっくりするくらい踊ってた。

私の記憶では、去年はもう少し音がクリアに聞こえた気がするんだけど、ちょっとくぐもって聞こえた感じがあったのが少し残念だった。しかし、それでもやっぱり、rhyrhyrhythmはかっこよかった。

去年は、知らない人ばかりの中で見た。
でも今年はrhyrhyrhythmのライブに行くようになって知り合ったひとたちと一緒に見ることができて、
去年より、さらにさらに楽しかった。

ライブって、
ひとりで見ても楽しい。

でも好きな人たちと見ると、さらに楽しい。

前日聞くことの出来なかった新曲も聞けて、とても嬉しかった。
この頻度で見ても全然飽きなくて、もっともっと見たくなる。

写真使っていいか聞き忘れたので、
セトリの上のとこだけ写真載せとこうっと…。

IMG_9569


八食のO.A.とても楽しみ!
勢いあまって参加バンドまとめ作る程度には楽しみ。
(【八食サマーフリーライブ】2002年~2017年参加バンドまとめ)

その前に弘前とRe:turnのレコ発初日も!

そのあと飲みに行って、楽しかった遠征は終了。
とても良い連休だった。
また来週も楽しみ!


デオシーク

じゃらんnet