2017/5/5 宮古 クラブカウンターアクション 

今年のGWは、後半にライブ予定をぎゅうぎゅうに入れてみた。

LOOKLIKEレコ発にInterloperとINFOGが出るとのことで、1本目の5/5は宮古へ。
お昼ごろに出発し、「福」というラーメン屋さんで、ワンタン麺を食べてからライブハウスに行った。
宮古のクラブカウンターアクションは2回目。
前回はHEY-SMITHとNUBOだった。
そのときすごく感動して、木札をずっと眺めていたのを覚えている。

IMG_8200
ちょっと早めに着いてライブハウス前にいた結果、整理番号が001。
行ったら驚いてくれるかなーと思っていた人に「あれ?」と言ってもらえたので非常に嬉しかった。

トップバッターはInterloper、安定のかっこよさ。八戸以外で見たのは初めてだったんだけど、やっぱりInterloperのライブってかっこいいなーと改めて思った。KCAは光線みたいなのが出るんだけど、それはそれは似合っていた…。やっぱり地元のバンドを地元以外の場所で見るのって、すごくいい。楽しい。

順番は、
Interloper
this is
THE シャボン玉
Dragers
INFOG
LOOKLIKE
だった。

THE シャボン玉は地元バンドということ(軽音部といっていたような)。緊張が声から伝わってきて、つられて緊張した。毎週KCAでライブしているそうなんだけど、あの場所で毎週ってすごいなーって思った。最高の環境だなあ、と。

IMG_8213

MCでも「八戸」て話題が出たほど、INFOGの最前は八戸で会うお客さんがたくさん並んでた。もちろん私もその中のひとり。愛されてるなーINFOG、と改めて思った。
見るたびに、自分の中で、良さが増していく。
どんどん楽しくなっているのに気付く。
見れば見るほど、また見たくなる。面白いくらいハマっていく。すごいことだと感じている。
新曲どちらも良かった。
特に好きなのは、「DON'T BLAME ME」。PVも好き。
あまりにライブが良すぎて、次の日にある仙台でのライブ見れなくて残念だった。


新譜もレコ発も、とても楽しみにしている。
そう、レコ発八戸、すっごく楽しみなんだけど、パワスト宮古の当日なのだ。
しかも前日がジャイアントループ…。
無謀な日程だけど、どうにか頑張って全部楽しむつもりでいる。体力つけなくては。



今回レコ発だったLOOKLIKEは初めてだったけど、ライブも、終わってから少し話したのも楽しかった。また見る機会がありますように。

行きは寄り道しながらだったので約4時間ほど掛かったけど、帰りは三陸道がすいていたおかげで半分ほどの時間で帰宅した。
綺麗で、音も良くて、ひとも暖かくて、素敵なライブハウスだなーと思う。
また行く機会がありますように。

IMG_8213