2017/4/28 八戸ROXX Dizzy Sunfist
THE DREAM IS NOT DEAD TOUR 2017

Dizzy Sunfist/ENTH
IMG_8147
(フライヤー見つけられなかったので、公式より画像をお借りしました)
金曜日は、ずっと楽しみにしていたDizzy Sunfistのレコ発だった。
前回Dizzy Sunfistを見たのは3月のマスピ。
その翌日、機材が盗まれるという出来事があって本当に驚いたのだった。
大半は見つかったそうだけど、まだ戻っていないものもあるとのことで、早く解決してほしいと願っている。ひとが大事にしているものを盗む人の気がしれない。こういう事件は後をたたないけど、本当になくなってほしい。

ENTHを見たのは今回が初めて。
名古屋なんだというのすら今回知った。
MCで、「おじいちゃんとおばあちゃんが青森だったけど全滅して来ることがなくなった」という話があって、とても斬新な表現だった…。全滅…。
それはともかく、エモかったなー。

始まりからたくさんの人が来ていて熱かった。
ツーマンだったけど時間短め。
終わってから物販の近くにいたんだけどお客さんとおしゃべりしたり写真を撮っているのをみて、なんだかすごく良い人たちだなあと思った。
写真撮っているから、とかじゃなくて、その対応の雰囲気がすごく楽しそうだった。

そしてDizzy Sunfistは今回も良かった。

ディジーも、見るたび、どんどん進化しているように感じるバンドの1つだ。
夢があるなーと思う。
ほんの数年前、ディジーが初めて八戸に来た時は、こんなにたくさんのお客さんはいなかった。
前にも書いたけど、あれも平日だった。
友達に「良いから行ってみて」といわれて、予習もなしに1人でふらりと見に行った。
そのころはライブで会う友達というのもいなかったから、ぽつんと真ん中あたりで見ていたのだけど、フロアにそれほどお客さんがいなくても、ディジーのライブは凄く良かった。
そしてRegretを聞いて、とても衝撃を受けた。
物販で初めてCDを買ったのは、その日だったと記憶している。
あれから、ほんの数年で、どんどん大きなステージに行って、どんどん人気が高まってて、本当に感動する。それでも八戸にたくさん来てくれるのも素敵だな、と。

MCで行っていたことは実現するのかな。
そうなることを願っている。

こういうバンドを見るようになって、私の中でもいろいろ変化があって、道は違うけど、一回くらい真剣に「やりたかったこと」と向き合おう、と思うようになった。毎日いろんなことがあるから時々こころが折れそうになるけど、それでも、こういう機会に、また志を新たにしている。
きちんと準備はしていて、ちゃんと叶えるつもりでいる。

そういえばライブ終わりに廊下にいたら、
「結婚するんですが結婚式で曲を使っていいですか」
という話をしている人たちがいて、素敵だな、と思った。
ご本人たちには声をかけられなかったけど末長くお幸せに!

さて4月に行く予定だったライブは、これで終わり。
次は5月の連休中。
すごく楽しみにしている。
早く当日になりますように!

IMG_8115