2017/1/15   OVER ARM THROW Presents"Sound Go Round"
at F.A.D YOKOHAMA/club Lizard/7th AVENUE

IMG_6988

2017年1本目のライブは、OVER ARM THROW主催のサーキットイベント。
超絶方向音痴だけに、サーキットイベントは避けている。
しかし主催がOVER ARM THROWなら、行くに決まっている。

でも「全部見る」とか「見たいバンド全部見る」は早い段階で諦めた。
方向音痴だから無理。なので、見たいバンドを確実に見る、という作戦にしたのだった。
それでも多くの人に助けてもらった。本当にありがとうございます。

夜行バスで来る予定だったのを最強寒波の影響を考慮して当日にキャンセルし、新幹線で前日入り。
翌朝9時すぎに関内のホテルに荷物を預け、友達と合流して、F.A.Dに連れて行ってもらった。
そこでリストバンド交換、の予定だったけど、オフィシャルのTシャツがほしかったので、KAMINARI GUITARSに連れて行ってもらい、またF.A.Dに戻ってリストバンド交換をしてから、club Lizardへ。
すでに長蛇の列だった。それでも二列目で見ることができた。

Shooting Starはじまり。
新年最初のライブがOVER ARM THROWなのが初めてだったので嬉しくて涙が出た。
とても幸せな気持ちで、あっというまに時間が過ぎた。けど!今回は夜にも見れるのだ!!と思ったので、いつもより寂しくなかった。全部のライブがこうだったらいいのに、と少し思った。
そこから7th AVENUEに移動。

COUNTRY YARDが見たかった。
でもG-FREAK FACTORYも見たくて、その次も考え、悩んで移動にした。
「何も変わらない、ちょとしゅっとしただけ」
というようなMCがあった。もちろん同じではない、と思う。実際演奏も前回聞いたときとは、そりゃ違う。叩く人が違うのだから当然なのだ。でも続いてよかった。また聞けて嬉しかった。

snatchは、この日一番ハードだった。前で見てて、すごく良かったのに、激しすぎて横に脱落してしまった。
が。
なんとBlameをやったのだった。これには驚いた。イントロ始まった瞬間ちょっときょとんとした。
最高に最高に嬉しかった。Blameからのあの流れは美しかった。

ここでチェックインしにホテルに行って戻ったら入場規制で入れなかった。
少し並んで、HAWAIIAN6は途中から。あんなに後ろのほうまで暴れてるって知らなかった、すごい盛り上がりだった。曲分からないけど後ろにいたら大丈夫だよね、と思ったらそうでもなかった。

そしてUNLIMITS。
やっぱり私はUNLIMITS大好きだ、と思った。
初めて八食で聞いた瞬間から、どんどん好きになっていて、私にとってはとても大事なバンドだ。
かけがえのない存在だ。
そういうことを改めて思った。
ライブ楽しかった。また次を、心のそこから、楽しみに待ってる。

BOMB FACTORYは、先日のROXX同様、やはりかっこよかった。
あまり曲わからないんだけど、そういうの全部抜きにして、痺れるかっこよさ。
毎回見るたび、見とれてしまう。
なんていうか私が持っている「バンドマン」のイメージそのものなんだと最近思っている。

そしてラストはOVER ARM THROWだった。
開始前から入場規制で、そこをさらにつめて人を入れた結果、最前にいた私たちは、1曲目から、柵とひとに挟まれて顔も上げるのも大変なくらい苦しい状態だった。もちろん苦しくても楽しかったし幸せだったし、それが最前とはいえ、本当にひさびさにすごく苦しかったのだ。でもやっぱり少しでもたくさんのひとが見れたらいいと思ったし、ぎゅうぎゅうだったこと自体は全然いいと思ったけど。

すると、きくさんも洋平さんも、まえのほうの人たちを気にしてくれて、(普段セキュリティがいる)柵の手前に入っていいことにしてくれたのだった。だからステージのとこに座って目の前で見れた。
そのおかげで、それ以降は苦しくないし、快適に、しかもすごく近くで見れたのだった。
音楽も大好きだけど、こういうところが本当に最高に素晴らしいし、大好きな理由ひとつだ。
フロアをよく見てるんだなあって、いつも感動する。
お客さんを楽しませるだけじゃなくて、大切にしようとしてくれてると思う。

きくさん途中で声が聞こえてこない、と思ったら倒れていて、でも立ち上がって、最後までやってくれた。アンコールはなかったけど、2本のライブで、すごく満たされた。
1日に2回見られる日が来るとは思わなかったし、あんなに近くで見れるとも思わなかった。

すごい楽しかった。
最高だった。
最初からもう一回見たいくらい楽しかった。

移動がないぶん食べ歩きもしなかった。でも終わってから中華街で中華料理を食べた。
そして、翌朝は、早く起きて、初めてひとりで中華街を散策した。
朝粥も、焼き小籠包も食べた。
横浜にはたくさん来ているけど、中華街をゆっくり見たのは大昔に観光で来た以来だった。

音楽も楽しめたし、
ライブ後だけど中華街も食べ歩きも楽しめた。
道案内の動画も作ってくれていたのも嬉しかった。

せっかく中華街でいろいろ食べたりしたから、
明日別な記事も書いて見ようっと。

すごく贅沢なサーキットイベントだったし、
ますますOVER ARM THROWが大好きになった。

準備大変だろうけど、来年もあれば良いなど願っている。

2017年も、たくさんOVER ARM THROWを見にいけますように。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』
たびらい旅行・ツアー予約
★LOLIPOP★
ネットショップの開業ならカラーミーショップ

-------------------------------------------------------------------
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク