今年のライブおさめをしてきたので2016年を軽く振り返ろうと思う。
2016年最初に行ったのは、ずっと行ってみたかったATATAのライブ。2月。八戸でのワンマン。強烈だった。

3月は念願かなってマスピへ。方向音痴の私はサーキットは極力避けていたのだけれど、友達の協力もあり、なんとか無事に見たかったものは全部見ることができた。

4月は無職なのに千葉熊谷へ遠征。平日だったせいもあり予想より驚いてもらえたしライブも凄く良くて大満足だった。
image
もうこんなにゆっくり平日ライブを見ることはしばらくないだろうな、とか言ってた。しかし今のところ来年には無職へ戻る予定になっているので、また行けそう。

5月は初めて「インストアイベント」へ足を運んだ。新鮮だった。

6月は前から行ってみたかったO-EASTへ。すごく広くて綺麗で照明がすごくて圧倒された。まさか1年に2回もO-EASTに行くことになろうとは、このときはまだ知らずにいたのであった。

ずっと待っていた「約束」が果たされたのは7月。
ライブは無事に最後まで行われた。そしてケセンでも別な約束が果たされた。
image

7月は「約束の月」って印象が残った。


8月といえば、やっぱり八食サマーフリーライブ。
image

あんなに泣くとは自分でも驚きだったし、もうあれほどに泣くことはないような気がする。

宮古KLUB COUNTER ACTIONに初めて足を運んだのは9月。すごく綺麗だった。木札を眺めているだけでも楽しかった。友達と一緒に行ったんだけど遠足みたいでめちゃくちゃ楽しかった。

3日連続ワンマンに行くという暴挙を成し遂げたのが10月。疲れた。もう3連続ライブなんてしばらくいいや…と思っていたのに11月も3連続…。面白いくらい疲れた。たぶん来年はなるべく控える。

そして12月。
毎年楽しみにしていたOVER ARM THROWの、Xmas…まさに、今日、あと20分くらいでopenの時間が来る。2013年、2014年、2015年と連続で行っていたけれど、今年は行かないことにした。
火曜日なので、どうしても2日以上休みを取らなければならないことから今回は断念。
でも、もしチケットと有休を取っていたとしても無理だった。
「行けない状況になりそう」って感じではなかったのにな。めずらしく勘が働いたのかもしれない。
そこに自分がいないっていうのも不思議な気がするし、寂しい。みんなとXmasしたかった。
けど来年に取っておこうと思っている。
そして年が明けたらすぐにサーキットがあるので、私が会いたい人たちに、そこで会えたらいいなと思っている。

2016年に見た中で一番良かったライブって何だろうな。
ずっと行ってみたかった千葉熊谷が、ライブの内容も含めてすごく良かったけど、
思い入れを考えると八食かなという気もする。
そういうのを決めるのは苦手だから全部一番でいいや。

今年も骨折したなあ。
しかも今年の骨折2回目疑惑…
来年は怪我したくないな。

先日の日記でも少し書いたけど…

今年も良い出会いに恵まれた年だった。
いろんなひとに、とても優しくしてもらったし、嬉しくて楽しい日々だった。
もちろん何もかもうまくいっているわけではないけれど、こうやって新しい出会いに刺激を受けたり、嬉しかったり楽しかったりすることによって、とても救われたと感じている。うちに遊びや泊まりに来てくれたひとたちも感謝です。何もないけど良かったらまた来てくれたらいいな。

私を笑顔にしてくれたり、慰めたり、励ましたり、勇気づけてくれたすべての人に感謝しつつ2016年のライブ日記は終了。遊んでくださった皆様、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

---行った回数順
1.OVER ARM THROW, rhyrhyrhythm
2.UNLIMITS,Interloper

---
2016/12/17 ROXX rhyrhyrhythm/Interloper/OWEAK/waruagaki/ROYAL HARMONIX/FULLCOUNT/Sandline
2016/11/20 ROXX GOOD4NOTHING/snatch
2016/11/13 ROXX sandline/Interloper/サカサマハリネズミ/FULLCOUNT/rhyrhyrhythm
2016/11/12 八戸ROXX G-FREAK FACTORY/FEELFLIP/Dizzy Sunfist
2016/11/11 八戸 RADIOTS/THE CHERRY COKE$/BOMB FACTORY/rhyrhyrhythm
2016/10/16 仙台MACANA UNLIMITS
2016/10/9 渋谷TSUTAYA O-EAST COUNTRY YARD
2016/10/08 高円寺The Cluracan/THE CHERRY COKE$/COUNTRY BEER JAMBOREE pint.4
2016/10/7 横浜7th avenue OVER ARM THROW
2016/9/22 宮古KLUB COUNTER ACTION HEY-SMITH/NUBO
2016/9/18 八戸ROXX Chorizo vibes/Left/Interloper/Waruagaki/OCHIMUSYA
2016/9/13 八戸ROXX INFOG/Interloper/Re:Turn
2016/9/11 盛岡the five UNLIMITS/The Winking Owl/Mrs.WiENER/SWANKY DOGS/OA : Urban Chicken
2016/9/10 八戸ROXX UNLIMITS/rhyrhyrhythm/The winking owl/Mrs.WiENER
2016/08/21 八食サマーフリーライブ2016/FEELFLIP/INFOG/ATATA/locofrank/UNLIMITS/G-FREAK FACTORY/HEY-SMITH/OVER ARM THROW
2016/08/20 八食サマーフリーライブ2016/SiM/Interloper/Dizzy Sunfist/snatch/NUBO/THE CHERRY COKE$
2016/8/7 八戸ROXX/HSFL SECURITY 2016 day2/ROYAL HERMONIX/rhyrhyrhythm/FULLCOUNT/LOVESTRUCK/sandline
2016/7/31 横浜F.A.D/OVER ARM THROW/SABOTEN
2016/7/18 BATAYAN2016/waruagaki/ROYAL HARMONIX/rhyrhyrhythm
2016/7/17 八戸七夕まつり/rhyrhyrhythm
2016/07/16 KESEN ROCK FESTIVAL/OVER ARM THROW/locofrank
2016/6/26 渋谷O-EAST OVER ARM THROW/locofrank/
2016/6/19 八戸ROXX Septaluck/Always Summer/AIRFLIP/Interloper/rhyrhyrhytm/6thMAN/FAKE FACE
2016/5/21 八戸ROXX  rhyrhyrhythm
2016/5/4 タワレコ仙台パルコ NUBOインストア
2016/4/24 八戸ROXX snatch/Re:turn/THE WORLD PEACE/waruagaki/rhyrhyrhythm
2016/4/20 熊谷HEAVEN'S ROCK/ snatch、at Anytime、OVER ARM THROW、UNLIMITS
2016/4/18 千葉LOOK snatch/OVER ARM THROW/THE SALIVANS
2016/3/16 八戸 locofrank ”Returning” release tour
2016/3/11 仙台 MASTER PEACE'16/OVER ARM THROW/PAN/UNLIMITS
2016/2/14 八食感謝祭/OVER ARM THROW、Dizzy sunfist and more..
2016/2/13 八戸ROXX ATATAワンマン/八食感謝祭 in ROXX
 
-------------------------------------------------------------------
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-------------------------------------------------------------------
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』
たびらい旅行・ツアー予約
★LOLIPOP★
ネットショップの開業ならカラーミーショップ
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX