UNLIMITS
”with「U」tour 2016”
2016/10/16 仙台MACANA
image


with「U」tour 3本目は仙台へ。
「アメジスト」ツアーと同様、今回も仙台でのワンマン。
open18:00、start18:30。

18:10くらいにMACANA着。
向かいの利久で牛タン食べていたのでOPEN過ぎてから行った。

フロアから聞こえてくる音が少ないので「あれ」と思ったら既に結構たくさん人がいた。
MCでもその話題になってて、
「ぼっち参戦のひと」
と言われて手を挙げていたのが7割くらいだった感じ。
「がやがやしてないから人がいないのかと不安になったら結構いた」
という話題になるくらい、ライブ前とか静かだった。
確かに言われてみたら、仙台は開始前のざわざわ感が少なかったかもしれない。
でも、ぼっち参戦って私もあるから分かるけど、確かに「ざわざわ」する要素ないからねー。

それはともかく、ワンマンは、やっぱり特別なものだな、と改めて感じた。
あたりまえだけど、ずっと最初から最後まで好きなバンド「だけ」だから。

ちょうど前の日、別件で何度も「あなたへの月」のオリジナルを聞いてた。
オリジナルもいいなと思うけど、やっぱり私はUNLIMITSが大好きだな、と「あなたへの月」を聞きながら思った。
演奏も声も雰囲気も。
あの独特の空気は、UNLIMITSにしか作り出せない。

ダブルアンコールまであって、なんとジマさんがYAH YAH YAHを歌った。
それは想定してなかった。
ぐんちゃんの尾崎でもなく、ジマさんのチャゲアス。
斬新すぎた。

終わってから、少しだけどMACANAでだらだらした。
ほかのお客さんが撤収早くてびっくりした。日曜だからかな。

渋谷のファイナルは、まだ行けるかどうか分からない。
旦那だけでも行けたらいいな、と思っている。

with「U」tour、3本行ってみて、
やっぱり私はUNLIMITSが好きだと思ったし、
なかでも八戸で見るUNLIMITSは格別だな、と改めて感じた。
地元だからっていうだけじゃなく、いろいろ。

また来年も、UNLIMITSのライブに何本も行けたらいいな、と
心から思ってる。

image


-----
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-----
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
-----