OVER ARM THROW   Keep it burning!! vol.8
10/7  横浜7th AVENUE
OPEN/START 18:00/19:00
7th avenueは初めて。
方向音痴な私には少し分かりづらい場所だったけど地図を見ながら何とか到着。ホテルはライブハウスから徒歩3分くらいの場所。

image 15分くらい遅れてのスタート。32曲+アンコール。長かったし暑かったし激しかったから終わる頃にはよろよろになったけど楽しくて、すごく時間が短く感じた。

きくさんもTweetしてたから書くけど、新曲があった。すごくよかった。すごく。

ちょうど激しい場所に挟まっていたから踵落とし何回も食らって気が遠くなったりずっと潰されたりで、久々に、ところどころ記憶飛んでる。いやー痛かった。

二列目くらいの真ん中だったんだけど、 Lamplightのとき、イントロ聴いて飛び上がって喜んでいたら、最前にいた友達が、わたしを前に入れてくれた。すごくすごくすごく嬉しかった。 終わってから会うひとみんな「Lamplight聞けたねー」て笑顔で言ってくれたのも嬉しかった。みんなに言われたあたり普段騒ぎ過ぎだなって反省したけど、でも、嬉しかったんだ。
Lamplight以外も大好きだけど、やっぱり格別に好きだし夏場のフェスどころか普段も頻繁に聞ける曲ではないから、余計。

楽しませようと工夫してくれて、みんなそれを全力で楽しんでて、すごくいい空間だった。あ、でも今回はちょっと暴力的な楽しみ方をしてるひとがいてそれは残念だった。ダイブとかじゃなく。ライブハウスの外でアウトなことは、中でもアウトだよ。わたしの横にいたひともそうだった。「そういう場所だから」で済ませられないものもあると思うんだけどな。痣くらいですむならいいけど、肋骨くらいですむならいいけどさ。
もちろん、怪我をする可能性は考慮した上で前にいるし、嫌なら下がれって意見も分かるけど。

サーキットイベントや、
クリスマスの発表があった。

日程から考えて、今年はクリスマス厳しくて、どうしたらいいか分からない。ゆっくり考える。

先はともかく、昨日は、とにかく楽しかった。ワンマンって、やっぱり最高に楽しい。他のことなんにも考えないで楽しめるから。目の前のことだけ見たり考えたり感じたり出来るから。

(わたしも今回は無理やり休んでいるけど)いつも旦那を置いてワンマンに来てる。平日だと休めないのは仕方ない。けど、いつかクリスマスか、ワンマンを、旦那も見れたらいいな。いつも快く送り出してくれてることに感謝している。
いつかはわたしが留守番しても、旦那を送り出せたらいいな。

自分や家族の環境や、いろんなことが日々めまぐるしく変わっていくし、ずっとこんなふうにしていけるかはわからない。滅多に行けないから行くたびに大騒ぎしてるし毎回幸せだけど、次に行きたい時行ける保証はない。何もわからない。

でも努力でクリアできる問題ならば、なんとか乗り越えて、続けていきたいと思う。

あと、昨日、「ひまりちゃんを救う会(@himarichansukuu)」の件で、残りが3000万円を切ったと聞いた。

ライブ来たときの少しずつの募金やRTしか手伝えてないけど、目標に近付いていると聞いて嬉しい。 募金系あまり好きじゃないけど、知ってる誰かの知ってる誰か、の役に立てるなら、それは素敵だな、と思う。目標達成の日が早く来ますように。

そんな感じ。 まだいろいろあるけど、もっと整理して、また後日。

新曲もワンマンも、ずっと待ってた。
待った甲斐があった。
まわりのひとたちの笑顔も含めて、幸せな1日だった。



-----
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-----
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
-----