2016/9/22
宮古KLUB COUNTER ACTION

HEY-SMITH
STOP THE WAR TOUR
w/, NUBO

image


友達が誘ってくれて、初めて宮古カウンターアクションに行ってきた。お彼岸だったので、墓参り行ってからライブへ。
盛岡方面と比較すると交通量が少なめ。そのせいか、実際に掛かる時間より短く感じた。

いつか行ってみたいと思っていた場所。

宮古市内に入るのは2011年の3月以来。
震災から一週間後に田老地区に行ったときのことを思い出した。
言葉に出来ないくらい衝撃を受けたあの日から、5年以上が過ぎた。
たくさんの空き地や、水のあとや、壊れたままの場所があって、名残は残っている。
でもすごく綺麗にもなっていたし、あの人は全く違っていた。ここまでに修復した努力を思うと言葉が出なかった。

5時前くらいについて、おいしいラーメン食べて、ライブハウスへ。

先日の台風による「水没Tシャツ」を販売していた。OVER ARM THROWのがあったので買った。

ライブハウスのなかは、壁面にずらりと木札が並んでいた。そこに込められた思いを、ずっと眺めていた。

NUBOは、やっぱり見ている人を、すごくすごく幸せな気持ちにしてくれる。普段ライブに行ってもあまり動かないほうだけど、NUBOのときだけは全力で動きたくなるし、あのサークルに入りたくなる。NUBOのサークルは笑顔で溢れていて、いつも気持ちを満たしてくれる。
全身汗だくになって、それが気持ちよくて、ステージを見ればそこにも笑顔があって、嬉しくなる。
これから出る新譜は、かなり!いいらしい。物販で言われた。全力で楽しみにしてる。レコ発八戸ないけど!レコ発じゃなくても来るって解釈でいいんだよね?(もちろんレコ発行くつもりだけど)
リリース楽しみにしている。

HEY-SMITHをライブハウスで見るのは2回目。(前回は盛岡、NUBOレコ発)
なかなかチケット取れなかったりで、フェス以外では見る機会が少ないのだった。今回後ろのほうで見たけど、久々にライブハウスで見たら格別だった。
アンコールは3回、計5曲。
見応えあった。
終わる頃には床が水浸しになっていた。

(八戸も良くはないけど)宮古って、比較的交通の便としては良くない場所だと思っている。岩手広いし。
それでも、そこをレコ発の場所として選んでくれるのって、すごいなと思っている。

image


21時過ぎに終わったと思う。物販少し寄って帰宅したら23時半前だった。日付が変わるあたりまでに帰れるっていうのは大きい。今後は宮古も視野に入れてライブ選べるなあと思った。

open前に並んでる最中のやりとりも、なかなか愛に溢れていた。すごく好きな感じだった。

行って良かったし、
また行きたい。
誘ってくれた友達に感謝している。

次の機会を楽しみにしている。


-----
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-----
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
-----



スポンサードリンク