UNLIMITS"with「U」tour 2016
the five 盛岡

w/,The Winking Owl,
Mrs.WiENER,
SWANKY DOGS,
OA : Urban Chicken

到着したら隣に行列が。なんと同日隣でジュンスカのライブだった模様。
ジュンスカ少し気になりつつ、NUBOの”Bonfire”ツアーぶりのthe fiveへ。


Urban Chicken
→かっこいいおにいさんたちと可愛らしい女の子が出てきたから、
もっとライトな感じかと思いきや、ごりごりだった!
すごくびっくりした。
しかし意外性だけじゃなくて、声が低くて歌いかたがかっこよくて、
好みだった。思わずデモを買って帰ってきた。
MCで、オープニングアクトの話が出ていた。
正直わたしも毎回O.Aは見ているわけじゃない、確かに。
でも、見て良かったと思っている。
また縁があっていつか見れるのを楽しみにしている。

SWANKY DOGS
→盛岡のバンド。初めて見た。
若くて、なんかもう「青春」だった。
シンプルでストレートで、眩しいほどに青春だった。
高音つらそうだったように聞こえたのがもったいなかった。
けど、ほんと清々しかった。

Mrs.WiENER
→今日は2列目で見た。
ヒューーー!は流行らないと思うんだよ、とりあえず。
と言いながらも、帰りにすあま見かけて、車の窓開けてヒューした。
いつのまにかミセチンも知っている曲が増えてて自分で驚いてた。
知ってるのがあると、やはり楽しいのだった。
新曲もたくさんやってくれていた。
帰りに物販で、きくさんの物真似の話になり盛り上がった。
あれは盛り上がるしかない。

The Winking Owl
→圧倒された。たぶんわたしはすぐにCDを集めてしまうだろう。
広いせいか、盛岡のほうが動きやすそうだった。
(それはそうだろうけど、どこのバンドも)
また見たいなー。とりあえず動画とかを探してみようと思っている。
機会があったら絶対に絶対にライブ行きたいし、
またすぐに東北に来てくれたらいいな、と思っている。

UNLIMITS
→昨日とは、また違う景色だった。同じツアーでも全然違う。
the fiveは綺麗だし音もいいけど、そういうことじゃなくて。

image


UNLIMITS始まる前、中に入ったらこんな綺麗だった。
幻想的だった。

今回は、1曲だけ大月さんがサングラスかけて弾いたんだけど、
かっこよすぎた。あれ毎回やってくれないかなあ、ほんっとにかっこよかった。
もちろんサングラスかけなくてもかっこいいけど。

新しいアルバムについて、
「やりたいことやった」
って言ってた。
わたしはここ数年のUNLIMITSしか知らないけど、
確かに今までとは違う印象を受けている。
ライブの良さは変わらないけど。
過去のライブでは、切なさや鋭さ、抒情的な要素をすごく感じたけど、
今回は新しい要素がすごく増えていて、
これまで以上に楽しめたし、広がりを感じた。

こんなふうに新しい刺激をもらえるから、
やっぱりライブに行くのは楽しいし、
やめられないな、と思った。

一番最初に八食に行ったとき演奏していたのが、
UNLIMITSだった。
あの日、最初に聞いたのがUNLIMITSで、
本当に良かったと、ずっと思っている。
あれが全部の始まりだったし、
あの日から、ずっと続いている。

仙台のワンマンも行こう、と土曜日に決めた。
そこでまた新しい景色を見ることができるのを楽しみにしている。


-----
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-----
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
-----