2016/9/10
UNLIMITS"with「U」tour 2016"

・UNLIMITS
・the winking owl
・Mrs.WiENER
・rhyrhyrhythm

image

rhyrhyrhythm→デモCDとTシャツが今回のライブから販売開始!音源が出るのずっと待ってたので、とても嬉しい。
今回音量の加減かシンセの音がきりっと聞こえてて、細かいことは分からないけど聞いてて気持ちよかった。ライブ全体もすごく楽しくて時間が一瞬だった。
rhyrhyrhythmの曲って、すごく頭や耳に残るな、と思っていて、昨日そういう話をしてた。耳に残るし、聞いてて気持ちがいいから、また見たくなる。見るたびに進化してると思うし、それがすごくわくわくする。デモ無事に買えたから、たくさん聞こうと思う。
大好きなrhyrhyrhythmが大好きなUNLIMITSの対バン、っていうこの日を全力で楽しみにしていたし、していた甲斐があった。
やっぱりrhyrhyrhythmいいよねえ!て思った。

The winking owl
→初めて見た。PV見たときから、好きな感じだとは思っていたけど、予想以上だった。予想以上の熱量だった。
わたしは最後列で見たけれど、そこにいて立って見てるだけで体が熱くなったし汗が出た。じっとしていられないような気分になった。すごい声だった。二日続けて見られるなんて嬉しい。すごい濃いライブだった。多少遠くてもこれは見に行きたい感じかも。
ちなみにボーカルのコが、ライブ終わってから下で泥酔したおじいちゃんに話しかけられていたけどめっちゃ根気よく付き合ってあげていて、好感度はんぱなく高まった。

Mrs.WiENER
→最初に見たのは2014年のベイクラだったはず。ただフェスにいくたび見かけているので、いつもライブ見ているような錯覚に陥っている。
ぎゅうぎゅうのROXXで、すでに汗が出ていて、体力消耗すごかったので、外で音漏れを聞いてた。前回汗すごかった日に熱中症やらかして死にそうにつらかったので反省して休憩したんだけど、楽しそうだったからやっぱり入れば良かったかなあと思ったり。でもちょうど友達も外にいて、いろんな話が出来たから、それはそれで有意義だった。

UNLIMITS
→MCにあった通り、八食でも見たから確かに「久々」感はなかったけど、やっぱりROXXで見るUNLIMITSは格別だと思う。いままで、five、MACANA、pumpkin、さらにあと何箇所かで見ているけど、ROXXとASAMIYAと八食で見るアンリミは特別なのだった。
セトリは新旧取り混ぜてあったんだけど旧譜からだと月アカリとリリーが聞けて嬉しかった。
新譜ではラストダンスが好き。2曲目だった。あと、tonightはライブで聴くとさらにかわいさ1000倍増しだった。今回のアルバムはかっこよくてかわいい。ぐんちゃんがフロントで歌ったのも、すごく新鮮で良かったなー。

ツアー何本も行く、っていうのはアメジストが初めてだったんだけど、あのときは、回を重ねるごとに激しさと鋭さが増していく感じがあった。今回は、どんなふうに変わっていくのか楽しみ。
昨日は、にこにこしながら見たくなるようなあったかさとたのしさと、かっこよさが全部いい感じに混ざってた。

大満足だったHSFLのあと、満足しすぎて動く気力も出ないくらいだった。八食終わって最初に行くライブが、アンリミのレコ発で良かった。個人的に大正解だった。

1時就寝→5時起床して8時に青森市着→15時過ぎに青森出て17時半八戸着→18時まで銭湯→18時20分ROXX着、という日程だったので、終わって帰るなり寝た。疲れたけど大満足な1日だった。

いま、rhyrhyrhythmのCDを聞きながら
盛岡に向かっている。

今日はどんな景色が見れるのか、楽しみにしている。



-----
日記は移転しました→http://roundmidnight.blog.jp
HPはコチラ→today's live
-----
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
-----

スポンサードリンク