昨日は、SeptaluckのM.a.F TOUR at 八戸ROXX。

image

17時スタート。7バンド。
終わったら22時過ぎてた。翌日の夜になっても体が重い...。
でも、すごく濃厚だった。いい企画だったなあと思う。

今日は時間がたっぷりあるから、リンクとかも貼ってみる。


Always Summer
→初めて見た。弘前のバンド。
ちょっと遅れて行ったから、最後のほうしか見れず。でも雰囲気良かった。もっとちゃんと見たかった。ドラムの音が気持ち良かった。
余談になるけど、キーボードの女の子が出番終わったあとにフロアに来た。そして、ずっと元気よく楽しげにぶんぶん腕を振り回していて、すごく好感持った。しかし、真横にあったダーツの的が、振り回した帽子があたるたびにぐらぐら揺れていて、落ちるんじゃないかとひやひやした。でも、可愛かったなあ。
Always summerについて、Septaluckのfinさんが書いたブログの記事が、八戸とか青森についての話でわたしには興味深かった。→コチラ

AIRFLIP
→ライブが始まる前に、友達が「いいよ」と教えてくれていたので楽しみにしていたんだけど、びっくりするくらい好みだった。声が綺麗だ。全体的にクリアな感じがした。
久々にデモ買って帰ってきた。動画も見た。やっぱり好きな感じだった。



またいつか来てくれないかな。

Interloper
→久々に見るので、つい最前へ。
前にも思ったけど、Interloperって、セクシーだな、と。
かっこよかったー。
snatchのこういちさんも、こないだTwitterで褒め倒してたなー。わかる。
八食楽しみだ!!!

rhyrhyrhytm
→先日(4/24、snatchレコ発)初めて見てから、既に3回目。
やっぱりすごくいいと思う!!
ラストにやった曲、ほんと好き。
ライブの合間にsoundcloudの話になったので、終わってから聞いた。
音源早く出ないかな。
次はたぶん7月中旬にはライブ行けると思う。
ケセンの翌日だから体力次第...。
でも楽しみにしている。

6thMAN
→旦那が先日仕事に行ったときBGMで流れていたらしい。初めて見た。楽しかった。旦那は、終わるなりデモ買いに行ってた。

こういうの、縁なんだろうなって最近思う。どんなに有名なバンドでも、聞いたときの状況や気持ちで、響かないこともある。けど、まわりから何も情報がなくても、うまいタイミングで聞くと、いきなり大好きになったりする。とてもシンプルであたりまえのことだけど、わたしは、なかなか最初からすごく好きになったりできない。だから、そういう縁は大事にしていきたいな、とすごく思う。

FAKE FACE
→仙台のバンド。すごく熱くて、見ていてうきうきした。ちょうどデモを配布していたので、聞きたくて貰ってきた。絶対またライブに行くことになると思った。仙台に見に行きたい。

Septaluck
→久々。たぶん5〜6回目。旦那は今回が初。好きなので、八戸来てくれて嬉しい。初めて見たときの衝撃が、今も忘れられない。
個人的にはshake it upが聞けて嬉しかった。でもセトリがmelody消してshake〜だった...どっちも聞きたい...あとNobody〜も聞きたかった...。でも、レコ発だから、それはわがままだな。
あっというまに終わった感じだった。

全体的に、きらきらして、楽しくて、うきうきする音楽ばっかりだった。足が痛い以外は長さも気にならないほどに。
バンド数多かったけど、いろいろ新しい発見もあって、いいライブだった。
まだ体重いけど。

さあ次は6/26渋谷だ!!!