5/4。NUBOのインストアライブに行ってきた。
CD購入者先着でサイン+写真撮影会参加可だったので、CDはタワレコで予約していたのだった。
サインと写真って、改めてこんな感じでもらったことなかったから、ちょっとどきどきした。
インストアライブに行くのは、これが2回目。

image



昼過ぎに仙台到着。
まずは利久へ。
...他にも同種の店がたくさんあるのは分かっているけれど、毎回利久に行っている。なぜなら冒険しない性格だから。
今回も素敵だった。夢のように素晴らしかった。

そしてAGENTへ。
先日ANIMALIAのカタログ送っていただいたので、お礼を言いたかったし商品も見たかった。
で、iPhoneケースを購入。

image

コインケースも欲しかった...。
でも来月はANIMALIAのシャツ入荷するし、ちょっとだけ我慢した。
そして、時間少し前にタワレコへ。

移動中、本日MACANAでライブの皆さんが目の前にいた。エレベーターも一緒だった。知らないふりして乗っていたけど、エレベーターガールの物真似で吹いてしまった...。タワレコ着いてから声を掛けたら、2月に会ったときのことを覚えててくれてた。凄い。感動した。

会いたかった友達に会えて浮かれていたら、すぐにライブが始まった。

一番最初が「咲く花」だった。
ちょうど今日、この曲のことをたくさん考えていたので余計に沁みた。
アコースティックって、声の良さや、歌の上手さや表情が、普通のライブより際立つ。普段と違って自分も周囲も動かないぶん、ゆったり見ることが出来たし、すごく良かった。
あ、行ってないから分からないんだけどアラバキ風に、ってことで、「あの鐘を鳴らすのはあなた」をみんなで少し歌った。
ラストの「such one」まで、本当に一瞬だった。いろいろ新鮮だった。忘れられないGWになった。

ライブ終わってから、サイン+撮影会。
メンバー全員と話したり写真撮ってもらったの初めてだ。「八戸来ないの?」を全員に言っといた。

終始和やかで、いい雰囲気だった。
ライブ自体は短かったのに、すごく満たされた。

本当は、そのあとMACANAに行くという話があって、そのつもりだった...が、いろいろあって断念。

いまは、もう高速から降りるところ。

片道4時間は結構長い。
でも最初のころと違って、いまはライブ以外にも楽しみがあって、行けば行くほど楽しい。どんどん好きになる素敵な場所だ。

次は6月かな。
体の調子を見ながらなので、まだ確定出来ないけど。早く次の機会が出来ますように。


スポンサードリンク