どんなに言葉を尽くしても、自分の気持ちを正確に伝えることは出来ない。
昨日、楽しすぎて、嬉しすぎて、しあわせすぎて、ブログ5行くらいしか書けなかった。夜中に何回も起きて、ああ楽しかった、と思って、また寝た。
しあわせ、って繰り返し思った。

そのくらい、いいライブだった。

Mrs.WiENER
→確か2回目。ベイクラで見た。絶対好きと思うよ、と言われたんだよ当時。んで聞いてみたらほんと好きな感じで。
それ以降行ってなかったけど、久々に聞いたらやっぱり好きな感じだった。
なんていうか分からないけど、音がクリアで、ドラムが気持ちいいなあって思って。全体に好きな要素だらけだなあって。MC面白いし。
thanksやってくれたんだよ。サービスいいよねー!!すごくテンションあがった。
あちこちで見かけるけどタイダイ以外を着てるの初めて見たわ、って言ったら、「初めて着たわ」って。
演奏中に、ようへいさんがケーキ持って登場して、食わせていて笑った。12曲くらいかな。また見たいなって思った。

OVER ARM THROW
→良すぎた。最高だった。
前の日も、その前も、初めて見たときから毎回「最高だった」って思ってるけど、実際そう思うんだから仕方ない。あ、実は一回だけ「最高」ではなかったときがあるんだよ、ほんとは。それがいつかは内緒だ!!!
隠されたクリスマスプレゼントは、わたしはget出来なかった。でもプレゼントをgetしたひとの楽しそうな顔を見たら、なんか満たされた。

最前で見ることが出来た。前の日よりは痛くなかったけど、ぎゅうぎゅうだった。まだ前の日の余韻が残ったまま、しあわせな気持ちのまま、また見れるなんて嬉しかった。

で。

ゴーストハウスで始まり、そっからわたしの好きなエモい曲が続いた。が、そんときはLamplightなしでMCへ。
今日は聞けないかな、と思ったりした。聞けなくても楽しいけどな!って。
でも、Lamplight聞けたのだよ。
もうねー、あのイントロの瞬間、飛び上がってた。嬉しすぎて。
前の日は全然泣かなかったのに、あれ聞いたら涙腺崩壊した。息が苦しくなるくらい泣いた。Apologiaが2日連続なのもすごい。子供みたいな泣きかたになった。ただひたすら、しあわせだと思った。どの曲も好きだし嬉しいけど、やっぱりLamplightは、特別なんだ。

ライブが終わってもだらだらして、しばらく何も見れてなかったんだ(pumpkinはAU圏外)。
でも、セトリを見た友達がLINEくれたり、「Lamplightやったんだね」ってtweetしてる友達がいたりで、嬉しかった。なんかもうほんとお騒がせしましたすみませんでしたありがとうございます、って思ってる。
MCも、曲も、あの場の空気も、全部が最高で、しあわせだと感じた。
今回は旦那は仕事で来れなかった。この遠征は、旦那からのクリスマス+誕生日プレゼントなんだ。毎年笑顔で送り出してくれて、ほんとに感謝してる。最高のプレゼントだ。いつかは一緒にクリスマスの企画に来れたらいいけどなあ。

ライブが終わっても、しばらくだらだらしてた。地元じゃ絶対出待ちしないくせに、遠征だとだらだらしちゃうのは何故だろう。
飾り付けの破片を貰った。旦那にお土産貰った。写真撮ってもらった。サインしてもらった。えいじさんの折れたスティック、お願いしたら貰えた。全部楽しかった。ちょっとのことも忘れたくないなあって思うけど、たぶん多少は忘れちゃうかもだから、また新しい思い出を作りに行かなくちゃな。

飾り付けの破片は、ゴミになるやつだったんだけどさ。飾ろうっと。いつかは捨てるんでしょ、とは言われたけど、たぶんずっと大事にするから大丈夫。70になっても、って話が出たけど、正直、70なんてあと30年しかないし、すぐだよすぐ。わたしTM好きなんだけど、28年好きだし、すぐだったし。

長生きするつもりはなかったけど、そんな話をしちゃったし、健康にならなくちゃなー。

片付けを眺めながら、pumpkin前にいたかわいい女の子たちとおしゃべりして、そのままみんなでラーメン食べて帰ってきた。新しい出会いがあって嬉しかった。たくさん素敵なことがあった夜だった。

これで今年のライブは、おしまい。
来年も、いろいろ行けたらいいな。
OATたくさん行きたいな。
それを実現させるためには、たくさん頑張らなくちゃ。

Let me believeを、最初に聞いたあたり、「わたしには、もうあんまり夢ってないなー」って思ったんだよね。家庭あるし、仕事中毒だし、努力で叶えられることはどーにかしてきたし、なんかもうそのあたりはいろいろつらくてどうでもよかった。

けど、いまは、ちょっと違う。
こういう日々が続くようにしたい。
それがわたしの夢。

OAT大好き。来てよかった。しあわせ。


image

スポンサードリンク