今日は、OATの!!!ライブに行ってきた!!!
これで3回連続3年目。

今年は、ライブがない期間があったから、クリスマスのライブがなかったら、って思ったりもした。
それが不安だった。でもこうして、この日を迎えられて、良かったなー!って。

もうTシャツのデザインとか、あちこちで見れたりもするかもだけど、そこらへんは高崎か終わってから書こうかな。楽しみにしてるひとがうっかり見ちゃわないように。あと、クリスマス固有の話と内装も、書かないかな。まあ内装は去年の見たらイメージ沸くかもだが。ま、でも、いつもそんな何も書いてないけど。

image

Boobie Trap
→初。
やっぱり横浜のバンド好きだなあって。
曲もかっこよかったし、楽しかった!
予習しないで行ったけど、うきうきした。OATのライブはさー、対バンもかっこよくて楽しみなんだよね。それがキッカケで聞くようになったりする。新しい素敵な出会いだった!

まんなからへんの左横にいたんだけど、途中で押されて、結果的に、じわじわ前へ移動した。

OVER ARM THROW
→ここにOVER ARM THROWて打てるのが嬉しい。
最近横浜バンド続きだな、そういえば。
NUBO、STOMPIN' BIRD、OVER ARM THROWって順番で。

image

しあわせだった。
なかは、今年もたくさんの飾り付けがしてあった。
準備もあるし、ライブチケットがTだし、大変だろうなあ。でも、続けてくれて、嬉しいな。

引換券にはハンコが押されるシステムだったんだ。OVER ARM THROWのロゴのハンコを。
なんと、一番ノリが出来て、ハンコ使用第一号!だった。だからどう、って話じゃないけど...でも、なんでも一番は嬉しいな。

Tは白だった。
初めて白Tだわ。
(ワンマンのTあるけど、もったいなくて着てない)
受け取り、着替えて、そのあと暇だったから、近所のお店に行ったら、クリスマスコーナーがあった。
image

雑貨あったから、小さいものを買った。OATへのクリスマスプレゼントにした。

あっというまに、時間になった。

3時半くらいからOVER ARM THROWが始まるまでのあいだに、5回くらいトイレに行った。そのくらいドキドキした。

実は、初日は後ろで見ようとしていたんだ。だって前回なかなか痛かったし、次の日もあるし。
が。
押されまくった結果、運良く最前にいた。
今回は人間柵があったから、前回より痛くなかった。めちゃくちゃ快適だった。
ありがたいよなー。感謝しまくり。

で。
やっぱりOATが大好きだなあって思った。
特別な存在だなあって思った。
今日はエイジさんがよく見えるセッティングだったんだけど、すごかった。あんなにすごいのか!!いつも見てるけどさ、あんなには、よく見えないからさ。なんかめちゃくちゃすごいんだけど。

....と、ここまでが、昨日書いたやつを修正したもの。

ここから次の日。

20曲だった。
Lamplightは、なかった。
ねえねえ、これ20日にもLamplightなくて、高崎でやるとかだったらどうしよう。どうしようもないけどたぶん悶絶する。どーしても日程が厳しかったんだよねー、連続3日なら頑張ったんだけど、中の2日がね....移動考えたら厳しくて。
今日(20日)にやってくれたらいいな、聞きたいな。
でも、聞けなくても大好きだし幸せだけど。

今回、fixed starはじまりだった。
素敵だ!大好きなんだ!でも予想外すぎて、超びっくりした。こういう始まり、いいね!

MCもしっかり長めだったー!
やっぱりOATはMC長めが好き。

80分だったみたいだけど、
一瞬で過ぎた。
きらきらして夢みたいだった。

終わって、だらだらして、写真撮って遊んだ。
セトリ、もらえた!!
ようへいさんに声をかけようとしたけど、いまのタイミングじゃないな、って思ったら違うひとが声をかけてあっさり貰えていた。そういえば、わたしはようへいさんから貰えたことが一度もないような。たぶん。
でも、えいじさんから貰えたのだった!
えいじさんにも声をかけたんだけど、最初は先約ありだったんだよね。しかし、その後に貰えて、超嬉しかった!!!

着替えして、だらだらして、だらだらして、だらだらして、それからホテルに戻った。
軽くシャワー浴びてから、友達とダラダラ部屋飲みした。これいいな、と思った。外で飲むのもいいけど、部屋なら音楽かけれるし!

で、ブログ書きながら寝た。

しあわせ。
すごくしあわせ。
いまは布団のなかで続き書いてる。

今日も見れるんだよ!しあわせ、ほんとうに。

スポンサードリンク