OAT、snatch、アンリミ。自分が好きなバンドのなかでも、特に特に好きなバンドが一度に見れるなんて。
ずーっと楽しみにしていた。
そして、終わってみて、とにかく最高だった。夢みたいだった。

駅からかぼちゃ屋の前を通ってホテル、なんだけど、チェックインしにいこうとしたら、ちょうど搬入してるとこだった...。このタイミング...。
で、ホテルに行って、支度して、16時半頃にかぼちゃ屋へ。

寒かったから一回トイレに行ったり、旗の写真撮ったり、だらだらしてたらOpenした。バッチ無事に購入して中に入ったら最前がまだ余裕あった。でも中央。危ないだろなーとか、昨日「最前じゃなく見る」って言ったかもだけどなー、とか思いつつ、最前へ。

いつもかぼちゃだと、バンドマンたちが肩組んで柵やってくれたりするんだけど、それナシだった...。
まあ脱落するかもだし、それでもいいなって思いながら。

UNLIMITS
→好きな曲ばかりだった。
葉子さんの真ん前っていう凄い場所にいた。あまりに可愛くて直視すると照れちゃって大変だった。
MCは、ほとんど大月さんだけだった。
八食の話が出た。
それまで我慢していたけど、泣いた。
そこからのハロー、ひこうきぐも。
泣いた泣いた。
最近、涙腺崩壊の契機が大月さん、ってのがすごく多いなあ、って思った。
前の日、F.A.Dで泣いたのも大月さんがステージの横でOATを泣きながら見てるのを発見しちゃったからだった。
アンリミを普段聞かない友達も、良かったってあとから言っていて、すごく嬉しくなった。
たぶん一番泣いたのがアンリミで、OATではちょっとしか泣いてない...。
すごくすごく良かった。

snatch
→ひさびさのsnatch!
わたしは暗い曲が好きだから、毎朝「blame」聞きながら仕事に通ってる。リピートしまくりで。
で、こないだ、きくさんが、「blameいい」ってtweetしていたわけ。
blameやるかなあって思うじゃん。
やらなかった.....。
聞きたかった.....。
まあ、でも、ちょっとエモすぎるもんね、アレ。
あとから「あれやると、ちょっと」って言われたしな。
いつか八戸でやってね、って言いまくってきた。まあ覚えててくれるわけないだろうけど言わなかったら伝わらないからな。
最初から最後まで、すごくかっこよかった。すごく。痺れた。

OVER ARM THROW
→かぼちゃ屋で見るのは、去年のクリスマス以来かな。ひさびさだ。
人間柵はなかったけど、わたしの前にセキュリティのひとがいて、そのひとが、ずーっとニコニコしながら歌っていて、それが印象的だった。ずーっと、めっちゃ笑顔だったんだよ。このひとに数え切れないくらい助けられた。最前みんなステージに片足乗せて踏ん張っていたけど支えきれないからね。押し戻してくれなかったらすぐ潰れていた。
で。

で。

2曲目がLamplightだった。

イントロ聞いた瞬間、もう頭の中が真っ白になった。弾けるような、そういう嬉しさ。(そういえば最初の始まりのとこってcross roadと聞き分けられなくても仕方ない感じがするけどちゃんと一瞬で聞き分けるのって自分でも不思議だ)
ぎゅうぎゅうになりながら、拳をあげる余裕もないくらい踏ん張りながら聞いた。ただただ幸せだった。
これを、ライブで聞きたかったんだ。
それを楽しみに毎日頑張ってるんだ。
だから、もう、絶対楽しい気持ちで聞きたかったし、実際聞けた。
そのぎゅうぎゅうに痛い感じですら「ああライブで聞けてるんだー」って思った。

ちゃんと泣かないで聞いた。
Lamplight、わたしにとっては、頑張る勇気や前に進む力をくれた曲だから、ちゃんと進めている今は、泣く要素なんてないんだ。
ひさびさにライブで聞けて、ほんとうに嬉しい。またいつか次に聞く日まで頑張ろう、って.....ライブ中に思う暇はないから、いま、思ってるところ。

ま、ライブ終わってから泣いたし、今朝お風呂入る前に泣いたけどさ。

サタニックのときは、次の予定も出てなかったから、不安で泣けて泣けて、SEから最後まで泣いてた。
けど、今回は、二日とも最高に幸せで楽しくて笑いっぱなしだったな。

そういえば、セトリ載せない、っていうマイルールにより他の曲のこと余り書いてないけど、ちゃんと他も全部大好き。
わたしは「will」の中では、fixed starが一番好きなんだけど、やっぱり今回改めて、ものすごく響く曲だなあって思った。

ぐちゃぐちゃのぼろぼろになって終わった。ものすごく満たされた。終わってから涙が出た。

ちょっとずつひとが少なくなって、帰るひとを見送って、それから向かいのバーミヤンでゴハン食べてホテルに戻った。
疲れと寒さで遠くまで行く気力なくて...
(前回もそうだった)

で、お風呂入って寝た...ら、なぜか寝汗ひどくて、何回も起きて汗を拭く羽目に。なんだったのかな。湿布6枚くらい貼って寝たからかな...。

ああ、でも、ほんとうに、ゆめみたいに楽しくてしあわせな2日間だった。

ちょっと老化もハンパないし、方向音痴だけど、でも、もう少し、こういう日々が続いていくように頑張りたいな。

またライブしてくれてありがとう。
OAT大好きだ。