2015年11月12日。
OVER ARM THROWの、約5か月ぶりのライブだった。
(いつものとおり、写真も少ないしセトリもありませんので探しているかたは他を見てね。今回も長いよ)

発表から今日まで、長かったし、短かった。
今までの、全部のライブが特別。でも、サタニックのあと、ライブの予定が出なくなって...その次に発表になるライブは、たとえどこでいつやろうとも行こうと思っていた。

まず朝。友達と待ち合わせて、いきなり迷子になった。そこから合流して買い物して、一度解散してホテルにチェックイン。

image

ホテルは古いけど清潔感がある感じ。近くに山下公園や、マリンタワーがある。
支度をして、元町中華街駅から、石川町駅まで歩いた。
そして石川町駅から、F.A.Dまで行こうとして...めっちゃ迷子に。

image

まさかの本日迷子二回目。
なかなか辿り着かず。30分くらいかかった。心が折れてタクシー呼ぼうとしたあたりで正規ルートを見つけて、なんとか無事に到着。

image

ここに来るのは去年8月以来。
見つけた瞬間いきなり現実味が沸いた。
バッチを無事にgetし、新しいパーカーとTシャツを買ってすぐにopenだった。(なんでホテルから10分程度の場所にあるライブハウスなのにそんなことになったかというと迷子になったから)

最前は無理だったけど、ちょうど真ん中近くの2〜3列目あたりに行けた。

企画名が変わって、バックドロップも変わっていた。かっこよくて可愛かった。
時間を過ぎてもナカナカ始まらなくって、緊張でみんな手が冷たくなってた。泣いていたり、笑顔だったり。みんなの熱気が、すごかった。

SEが流れて、スタートはthanksだった。thanksかMUSICかなあって思っていた。thanksスタートは爆発的に盛り上がるんだよねえ、と思ってるそばから凄いことになっていたよ。

FADは柵ないんだねー!
立っていられなかった!
人の手なんだか足なんだか、とにかく何か常にごちゃごちゃしていた。

2曲目には全身ぐちゃぐちゃ。水でもかけられたかと思うほどハーフパンツも濡れた。
号泣してる知らない女の子を見て、胸が熱くなり、思わずちょっと頭を撫でてしまった。同じように、わたしが泣いてたときは、そっと頭を撫でてくれた手が何本もあって、余計に泣けた。

聞きたかった曲たくさん聞けた。
Lamplight聞けなかったけど...
明日3マンだから時間短いよね...
こりゃ今回は聞けないのかな...
約1年1か月聞いてない..。

でも実際すごいセトリだなあって思った。starは4つとも、やってくれた!
最近chimeとwish on the star大好きで毎日聞いてるから嬉しかったなあ。

wish on the star、
すごく胸が痛くなった。

そう、聞きたかったんだよ。
きくさんの弾き語りも素敵で大好き、でもwish on the star聞くたび、バンドで聞きたい欲求が高まって、切なかった。だから、ついに、久々に聞けて、すごく嬉しかったんだー。

アンコールは一回。

終わってからもしばらくコールが続いていた。

久々の曲も、
頻度が高い曲も、
全部嬉しくて楽しかった。

もっとぼろぼろになるくらい泣くかと思った。でも涙で前が見えなくなるのはやっぱり嫌で、それよりなにより、しあわせで、笑ってばかりいた。

サタニックとサマキャンで、たくさんたくさん泣いたけど、なんだか今日は、我慢出来たんだ。

MCのことは書かない。
大事に胸にしまっておく。

ほんとうに、来て良かった。

チケット買ってから、来れない可能性が浮上した。身内ふたりが、まさかの入院手術だったし、諦めることも何度か考えた。でも、来て良かった。

全員じゃないけど東北のみんなと一緒に見れて、みんなで笑って、歌って、楽しすぎて今もわくわくしてる。

ライブが終わってから家系食べてホテルに向かおうとして、また迷子。
昼間はちゃんと駅からも駅までも行けたのになあ...。

image

でも、マリンタワーのあかりが、ホテルに導いてくれた。
見上げてしあわせな気持ちになった。

いま、ここにいて、
ライブ見て、
明日もライブで、
完璧な1日だったなあって思った。

さて明日は、snatchアンリミとの3マンです。楽しみ!

あと、

OVER ARM THROW大好き。
ありがとう、
またライブしてくれて。