ブログネタ
シルバーウィーク何して過ごそう?! に参加中!
世間的にはシルバーウィークだったけど、残念ながらわたしの休みは土日だけ。

日曜日は仙台に行ってきた。
TwitterやInstagramでは書いたけど、コレ↓に行ったのだ。

image

DJイベントって行ったことないし行ってみたいなあ、と、ずっと思っていた。今までタイミング合わなくて行けなくて今回ようやく行けた。

今回はライブもアリってのも嬉しかったし、写真撮っていいよと言ってもらえて一眼持っていったから、近づくに連れてテンション上がりまくりだった。

【出演】

MADLICK
Squeez4
Good Morning Mom
elk
いずけん
わくわくはーときのこ
佐川健太郎

トリプルレコ発だった。どのバンドも初だったんだけど、全部よかったなー。
サンプラーもらいわすれたし、そもそも予習しない派なんだけど、それでもめちゃくちゃ楽しめた。

佐川さんが「ファイト」歌ったんだよね。中島みゆきの。すごく良かったなあ。わたし中島みゆき余り聴いたことないんだけど、胸が熱くなった。

image

それにしても写真難しかった。
ちょうど、↑のあたりは超迷走してた。あらかじめ勉強(笑)してあっても、やはり場所によって光の量も違うし。調べといた情報がそのまま使えるわけじゃないから細かく設定変えながらだった。

image

難しいだろうな、と思う以上に難しかった。でも、雰囲気は出たかなあとも思ったりする。どのみち改善点ばかりなのは撮る前から分かってるし。

image
そもそも、あんまりこういう撮影に適応したレンズじゃないので。でも、あるものを使って撮るとこから始めないとね。いつか広角は買わなくちゃー。いやー、写真撮りまくれて幸せだった。

image

↑この写真はiPhoneで撮影。
(この記事では、これだけ)
iPhoneでもそこそこ映る、というより咄嗟に撮るようなときはiPhoneのが早いし設定もいらない。ほんと感心した。まあフルサイズで見ると違いが出てくるんだけど携帯で少し見るくらいなら全然大丈夫なんだなあと。

image

ずーっと、みんな笑顔だった。ジャンル特化ではあるんだけど、いろんな音が聞けたし、いくつか気になるのはメモしてきた。またそこから新しい世界が広がりそうでうきうきしている。

image

今回はモノクロもたくさん撮った。
照明が赤いときって、なかなかうまくいかないので、幾らか「逃げ」の要素を含んではいるけども、それだけじゃなくって最近はモノクロが好きなので。

image

仙台は、そんなに近くはないけど、また開催されるときはぜひ遊びに行けたらなあと思った。

すごくいい時間だった。


image








スポンサードリンク