※追記した。

今日はRoxx行ってきた。

PANとHOTSQUALLだった。
【20祭やDAY!8発目!】
いやー、まさかの、19時半→23時。

前日眠れなくて、1時間睡眠だった。
からの普通に仕事してからライブ。体力もつか心配だったんだけどさ.....。
開始から90分は、座ってPANホスコ対決見ていたから、全然大丈夫だったわ。

ホスコがPANの曲を歌い、
PANがホスコの曲を歌い、
そこから対決へ。

対決は、いろいろと8縛り。

8番勝負で罰ゲームあり。
カラオケでモノマネ対決だったり、
ジェスチャーゲームだったり....。
最初は立って見ていた。が、座らされ。

90分座りっぱなし。
わたしは初めてカウンター側にいた。
が、カウンター側は超まったりで、みんな、たばこ吸いながら見ていた。
90分て、すごいよね。

そのあとライブ。

それぞれ8曲ずつ。アンコールは8分。
終わって対決結果発表したら23時。
はんぱない。
そのことも書きたいんだけど、眠い。
そりゃそうだな。
今日は寝よう。

今日聞いた話で、なにがすごいって、
「PAN八戸5泊」、
これが一番だったな。
長いな。びっくりだった。おもしろかったなー。

--ここからつづき--

HOTSQUALL
→ライブハウスで見たの初めてだった。
で、今回カウンターのとこから見た。
カウンターいいね!
すっごく見やすい!痛くない!
去年の八食は遠くから見ただけだった。
普段から曲は聴いてるけど、ライブは初めてだったせいか、すごくドキドキした。
ものすごーく、かっこよかった。
もともとわたし、「基本英詞なんだけど、ちょっとだけ日本語混じる」構成の歌が大好きなんだけど...あれは目の前で聴くと、ぐっとくるねえ。音源で聴く何十倍も、カッコいい声だなー。
帰りにはワークシャツ買いそうになってたね。所持金0だったから買わなかったけど。
(すぐ買いたくなるから、地元のときは、基本的にはお金持っていかない)
ま、明日買っちゃうかもだけど...。

はやくまた見たいなあ、って思った。
8曲+8分じゃ、足りない足りない。

PAN
→始まる前から喋り倒しても、あんなに声が出るなんて、どんな喉なんだ...。
今回は、知ってる曲は、半分くらいだった。
最初がまんして後ろにいたけど、
「天国ミュージック」で、がまん終了した。
楽しかったなあ!
よく考えたら、ライブ2か月ぶりだなあ、と。
サタニック以降、行ってなかった。
一瞬で終わっちゃったなあ、
トータルの時間は長かったけど。

発表になった日に予約して、
ずっと楽しみにしていたけど、
大満足だった!

image

お客さん楽しませようとしてくれてるのが余すとこなく伝わってきた!
こういう、ライブonlyじゃないイベント初めてだったから、面白かったー!

さて。

寝て起きたら、八食です。
寝る時間あまりないけど。

なんかほんと、あっというまに当日だな。
2013年を思い出していた。
はじまりの日を。

今年も素晴らしい二日間に、
なりますように。


スポンサードリンク