楽しみにしていた、八食の写真展を見に行ってきた!

しかし朝から妹のとこでバイト予定。なのでopenに八食着くように出発。 (たぶん少し過ぎてから着いた)

image


看板。
上に見えてるやつは、2014の八食T。
格安販売とは聞いていたけど、ほんとに安くて2枚買ってきた。しかも過去のノベルティーまでもらえた!ステッカーもらってきた! でも、もっと欲しいなー。また買うか....。

写真、もちろん良かった!
何周もした。
OVER ARM THROW最高だった。
でも、OVER ARM THROW以外も、すごく良かった!
あやぺたかっこよかったなあ。
PAN、すごく楽しい感じが伝わってきた。
前のほうにいたんだけど、ばっちり映ってた。しかも、めっちゃ笑顔で。こんな顔してライブ見てるんだー、て思った。
キリがないから、あと省略。
でも、どのバンドも、きらきらしていた。

あ、そうだ!
昨日聞いてはいたんだけど...OVER ARM THROWの写真に後ろ姿映ってた!
Tシャツと髪で、ばっちり判別できた。
なんかもう.....しかもさ、あれ、dear my songsのときだわ。間違いない。わたし、上にいた瞬間だ。(たぶん落ちる直前)

そんときの気持ちが蘇った。
上に上げてもらって、振り向いたら、びっくりするくらいたくさんの人がいた。泣いてる人もたくさんいたけど、でもみんな笑顔で、なんかもう最高の光景だった。

2013年に、初めて八食行ったとき、まさか自分がリフトしてもらうとは思わなかった。OVER ARM THROWを、こんな好きになるとは思わなかった。こんなにライブに行くとも思わなかったし、ライブを通して友達が出来るとも思わなかった。
1年で、いっぱいいろんなことがあったのを思い出して胸が熱くなった。

そういうのを、思い出して、嬉しくなった。

ちょうど行ったタイミングで、テレビが設置された。
で、たまたま旦那が知ってる八食のひとがきた。「2013のOVER ARM THROW見たくなってさ。あれは泣きそうになった」て。

で。DVDが、再生された。
OVER ARM THROWが。

バイト.....バ、バイトある.....
妹ごめん、て思いながら、最初から最後まで、たぶん40分くらい、そのまま見てきた。途中で辞めるとか無理だった。
だって泣きっぱなしだったから、正直ちゃんと見れてなかったんだよね。
(2014は潰れてたから、あんま見れなかった)

今なら分かることもあったりして、笑ったりほろりときたりしながら見てきた。

この写真たち販売したら買うのに...

結局11時すぎまで会場にいちゃって、
バイト大遅刻した。
11日にも見れるかもだけどDVDが見れる保証ないしね。

今日、あのタイミングで、行ってよかった。
今年の八食が楽しみだなあ。待ち遠しいな。