on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2019年09月

2019/9/28 八戸FOR ME GIZMO/KUZIRA/INFOG/DYINGDAY/5exit

2019/9/28 八戸FOR ME 

GIZMO/KUZIRA/INFOG/DYINGDAY/5exit

S__98648070

2019年41本め。

「いつか5exitを八戸で見たい」と、ずっと願い続けていた私にとって、とても特別な日だった。
ライブに行くようになって、5exitの音源を聞いて好きになった。それからずっと好き。
でも、これまで行けたのは、
・苫小牧
・札幌
・仙台
・盛岡
の4本のみ。
あとは友達に頼んで物販を買ってもらった程度。
もっとライブに行けたら良かったけど、可能な限りでは全部行ったつもり。
でも本数は少ないのに、思い出がすごく多い。

1本だけにするはずが楽しすぎて仙台盛岡2本とも行った。
苫小牧で偶然けいすけさんに会って、札幌まで一緒に移動した。
遠征先でいろいろあって夜間病院行ったのも忘れられない。
OWEAKやINFOGよしゆきくんのライブを最初に見たのも5exitがきっかけ、ただこれは記憶力の弱い私はあまり覚えていなくて、うちの旦那が「それが忘れられない」と。最近その話を聞いて、すべてがつながっているのだと感じた。


八戸に来てくれると知ったとき、びっくりしすぎて告知を何度も見返した。


これを書いているのは2020/2/7。
先日、5exitの解散が発表された。

ライブ行くようになって数年後、好きなバンドが増えてから、
・解散
・活動休止
・脱退
などの知らせで寂しく思う機会は増えている。
回数が増えれば増えるほど「そういうこともある」と思うようにもなっている。
バンドに限らず、年数が長くなり、年齢を重ねれば重ねるほど、続けることは難しいだろう。
それでもやっぱり自分にとって、とても特別なバンドについては、寂しいという言葉では片付けられないものがある。

好きな曲が、たくさんある。
そういう曲に出会えたのを、とても素敵なことだと思っている。
良い思い出をたくさんくれてありがとう。
これからも聞き続けるよ。

解散する前に八戸で見ることができたの、本当に、感謝している。
ありがとう。


2019/9/27 八戸FOR ME FRIDAY'S TRIPLE MATCH

2019/9/27 八戸FOR ME
FRIDAY'S TRIPLE MATCH

2019年40本め。

Interloperふみやさん、rhyrhyrhythmくりさん、STUNNER高木さんによる、アコースティックライブ。
当初はInterloperふみやさん、rhyrhyrhythmくりさんのみの予定だったのだけど、高木さん追加。
このあたり、高木さんはサイコロの旅をしているところ。

ブログに使えそうな写真が残っていない。

でも、とても楽しくて良い夜だった。

※InterloperのHPつながらなくてリンクが貼れない。







2019/9/22 八戸FOR ME THE LOCAL ART/SPACE BOYS/セックスマシーン!!/Re:Turn/rhyrhyrhythm

2019/9/22 八戸FOR ME
rhyrhyrhythm x Re:Turn pre."Recoverhy"
THE LOCAL ART,
SPACE BOYS,
セックスマシーン!!,
Re:Turn,
rhyrhyrhythm

S__98582779
2019年39本め。

2日間連続開催の企2日目。

半年過ぎたいま、この日を思い出して最初に頭に浮かんだのは、セックスマシーン!!
この日だったはず、森田さんが、歌いながらFOR MEを出ていって、そのままタクシーに乗って去っていった…。
そのままフロアにいた人たちにも相当おもしろかったらしい。
私は一緒に外まで行ったんだけどタクシーで走り去る様子はさらにおもしろかった。
それだけでこの日行った価値があるレベル。


最近THE LOCAL ARTを見ると、涙腺が緩む。
ぐっと来るんだよな。なかなか見る機会がないのが寂しいところ、といっても2019年は2月にも見ることが出来たので私は比較的よく見ているほうだと思うけれど。

Re:Turnrhyrhyrhythmも2日間見れてうれしかったな。
2018年に続き1本も落とさなかったため、rhyrhyrhythmは、多いときは週1ペースで見ている。
飽きない。
近いから全部行けてるのも当然ある。
これ、もし遠いバンドだったらどうしていたのかなー。

2019/9/21 八戸FOR ME VELOCITY/kamigakari/I'll Be Righthere/BiscuitBoys/Fall in/Re:Turn/rhyrhyrhythm

2019/9/21 八戸FOR ME
rhyrhyrhythm x Re:Turn pre."Recoverhy"
VELOCITY , kamigakari , I'll Be Righthere , BiscuitBoys , Fall in , Re:Turn , rhyrhyrhythm

S__98582779
2019年38本め。

2日間連続開催の企画。
個人的には2019年の中で特に強く印象に残る企画だった。

1日目はVELOCITY以外は地元のバンド。
VELOCITY良かったなー。
前回見たのは石巻だったような。
いまこれを書いている時点で次に見れる予定が決まっているので楽しみ。


2019/9/13 八戸FOR ME STUNNER/Interloper/rhyrhyrhythm

2019/9/13 八戸FOR ME 
THE FIGHT TOUR 八戸編  
STUNNER , Interloper ,  rhyrhyrhythm


S__98582776
2019年37本目。
rhyrhyrhythmは、この日のHUMANが個人的には2019年で1番だった。
あとagain始まりで最高だった。
ギター壊したのが、確か、この日だったような。
すごいもの見ちゃったなあと未だに思う。
Interloperは、あまりの渋滞で最後の1曲しか聞けなくて悔しかった。
STUNNERは年に何本見てるのかなあと数えたら、確か最終的には8本(+高木さん弾き語り)となって多分他県のバンドでは2019年最多だったような。
広告
広告