on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。

2019年08月

2019/07/14 仙台enn 3rd ATATA/spike shoes

2019/07/14 
仙台enn 3rd 
ATATA 「Rythmique」Release Tour2019
w/spike shoes

2019年28本目。

S__92373252

前回ATATAを見たのが、2017/7/16、その日は八戸にSnatchが来てて、対バンがrhyrhyrhythmだったので本気で体が二つあればいいのに、と思った。FADは引くほど暑かったけど、やっぱり楽しくて、あっというまに終わってしまった記憶がある。FAD後に八戸行く人々に「行くよ!」っていわれたの、今でもはっきり覚えている。 2017/7/16  F.A.D  OATATATA!!!

spike shoesを見たのは、さらに前だ。
2015/12/13 八戸ROXX「STOMPIN' BIRD/dustbox/spike shoes/Interloper」
これもまたすごい対バンだな。
その前は多分、まだ数本しかライブを見ていないころの仙台でのライブだったはず。
ブログにすら残っていない気がする。

どちらも久々で、胸が熱くなった。
spike shoesもATATAも、かっこよかったなー。
ATATAのRythmiqueは大変お気に入り。今も頻繁に聞くけど、リリースから1か月くらいはこれを無限リピートしていたほど。



これ名盤だと心から思っている。曲数少ないのに聞いても聞いても飽きない。
聞くたびに新しい発見があって楽しい。
前のリリース時も無限リピートしていたものだった。

そして、音源も良いけど、やっぱりライブの良さは格別。
聞きたい曲すべて聞けて、心の底から満足して帰った。

昼間にライブしてくれるのもATATAの好きなところ。
住んでいるところから仙台までは4時間ほどかかるんだけど、あの時間に終わってくれると、すごく早く帰ってこれるし体も楽だしで、大変助かっている。もっと他のバンドでも昼間のライブが増えてくれたらうれしいのにな。

会いたかったひとたちにも会えたのが、またうれしい。

そして、このあとに、八戸でもライブがあるという告知が出た。
それもまた、とてもうれしい。
やはり好きなバンドを地元で見れるというのは、とてもとても特別なことなので。
とても楽しみに、その日を待っている。

2019/07/15 八戸 七夕 FULLCOUNT

2019/07/15 八戸 七夕 FULLCOUNT

2019年27本目。
いちおう写真や動画フリーってメンバーから言われているけど…
どうだろう、ちょっと悩んだけど、やめとく。

久々のフルカウント楽しかったー!!!
オリジナルだけじゃなく、
WANIMAや、アニメの歌や、いろいろだった。
中学生たち、めっちゃ盛り上がっていた。

フルカウントのライブはいつも、とても楽しい。
ハプニングも多いけど、それがまた楽しさを倍増させてくれる。

最近なかなかタイミングがあわないので見られないことも多いけど、早くまた見れたらいいな。

読者登録
LINE読者登録QRコード