on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2019年08月

2019/8/31 苫小牧ELLCUBE/北海道胆振東部地震チャリティーライブ「BE ALIVE vol.4」

2019/8/31 苫小牧ELLCUBE
北海道胆振東部地震チャリティーライブ「BE ALIVE vol.4」

近藤奏 , SIN-DECADE , Imginary Space , Can not decide , THE LEVEL METERS , Engross , Nuts In The Box , rhyrhyrhythm

S__98582775

遠征行き初めのころ以来の苫小牧。
朝のフェリーで苫小牧に行き、ライブを見て、夜のフェリーで帰るっていう弾丸遠征。
この日は、rhyrhyrhythm がトリ。
お酒も安く売ってたし、初めてホッキカレーも食べたし、ライブハウスとコンビニしか行く時間なかったけど楽しかったな。
昼のフェリーは食べるか寝るかくらいしかすることないんだけど滅多に乗らないから新鮮だった。
ライブも良かったし。
またいつか苫小牧に行けたらいいなと思う。

2019/8/25 八食サマーライブ Interloper/Milestone for 10 years/SHACHI/CASTAWAY/Radiots/OVER ARM THROW

2019年35本目。
八食サマーライブ。

S__94429198

Interloper
Milestone for 10 years
SHACHI
CASTAWAY
Radiots
OVER ARM THROW

S__94429199

ライブの告知があったときOVER ARM THROWが出てくれたらいいなと思った。だから発表になったとき、言葉にできないくらいうれしくて、うれしくて。
家の犬が病気になって、どうなるか分からないからと今年は例年より遠出をしていないので、正直、1回も見られないのではないかと思っていた。それなのに石巻、仙台があって、八戸もあって…。
やはり地元で見るのは格別だと思う。
それが八食サマーフリーライブならとてもうれしい。しかし、このライブがまた良かった。室内だし普段とは全然違うけど、それがまた新鮮で。
この場所でライブを見ることがないわけじゃないけど、やっぱり、なんとなく普段と違う場所だとスペシャル感があっていい。
久々に会えた友達もいたりして、本当に特別感のあるライブだった。

このライブのために、ちょっとした個人的な用意があって、絶対に石巻から前日のうちに帰宅しなくてはならなかった。さすがに疲れたような気もするけど、もうそういうことは覚えてなくて、ただただ楽しかった記憶だけ残っている。

全バンドしっかり楽しかった。
ライブの前も後も楽しかった。


ずっと「いつか叶ったらいいな」と思っていた、とても個人的な、あるわがままがある。
いつか私の好きな2バンドが対バンしたら、と。

ライブハウスでの対バンっていうのは叶っていない。
でも、八食には、どちらも、出た。
(それ対バンとは違うよなーやっぱり、でも大きく括って考えるということで)
そのタイミングで本当は叶えたかったこと。

2018年は叶わずだったのだけど、この日、叶えてもらった。
わがままを聞いてくれて本当にありがとう。
大事にします。

この日はライブも楽しかったけど、個人的には、それに尽きる。
あと駅に友達を送っていったんだけど、そこでの出来事と。
もう何もかも楽しくて、終わるのが寂しくて泣いてしまうような良い1日だった。
本当にありがとう。

2019/8/24 石巻BLUE RESISTANCE Radiots/MIX MARKET/rhyrhyrhythm


2019年34本目。
2019/8/24 at石巻BLUE RESISTANCE
Radiots pre.
無線暴乱 vol.95~石巻暴乱2019~

Radiots
MIX MARKET
rhyrhyrhythm

S__94429197

Radiotsが、石巻にrhyrhyrhythmを呼んでくれたので、また石巻で見ることができた。
そんなわけで2019年3回目の石巻。
この日程が振り返ってもハードであった。
なぜなら翌日が八食サマーライブで必ず八戸に戻らなくてはならなかったから。

この日はセトリに「哀歌」が入っていてうれしかったのだった。
わりとそれだけで行く価値はある。

ばたばたと石巻につき、ライブ終わってすぐに出てきたけど本当に楽しかった。
それとこの日初めて見たMIX MARKETがとても好きな感じだったので、良い3マンだった。
そう3マンだからロングセットだったのも良かったのだった。

また石巻行けますように。

2019/8/15 八戸FOR_ME DAT/WITH US/rhyrhyrhythm

2019/8/15 八戸FOR_ME 

DAT
WITH US
rhyrhyrhythm


企画名は、「LIVE BON FOR ME  1/2」だったかな。
2019年33本目。

rhyrhyrhythmはギターの弦が切れたりいろいろあったのにアンコールにF.M.Wやってくれた日だ。
DATもWITH USも楽しかった。
この期間は毎年忙しいけど、このライブを楽しみに乗り切ったのであった。

写真はなし。

2019/8/11 LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI'19

2019/8/11 LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI'19

2019年32本目。

bacho
FILTER
FIVE NO RISK
INFOG
ONIONRING
TOYBEATS
With a Splash
39degrees
DRADNATS
ANCHOR

S__94429194


S__94429195

初めてランドマークフェス行った。
なんだろう、とてもゆったりした良いフェスで、周囲の人がとても好きだというのが、よく分かる。
どのライブも楽しかった。

intervalの時間には、近くで行われていたお祭りを見に行った。

ライブ終わりには、打ち上げ花火を見た。
夏の終わりにとても良い時間を満喫することができて本当に良かった。

来年も日程が合えば、ぜひ。


広告
広告