on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2019年07月

2019/7/28 八食サマーフリーライブ2019 Dizzy Sunfist/DRADNATS/THE FOREVER YOUNG/HEY SMITH/HOTSQUALL/INFOG/MINAMI NiNE/Northern19/Re:Turn/SABANNAMAN/SABOTEN/SHANK/STUNNER/四星球/SWANKY DANK/TOYBEATS/waterweed

2019/7/28

2019年30本目。


OPENING ACT: CASTAWAY

Dizzy Sunfist
DRADNATS
THE FOREVER YOUNG
HEY SMITH
HOTSQUALL
INFOG
MINAMI NiNE
Northern19
Re:Turn
SABANNAMAN
SABOTEN
SHANK
STUNNER
四星球
SWANKY DANK
TOYBEATS
waterweed (八食サマーフリーライブ公式サイト記載順につき出順ではない)

S__94429189


ずうっと楽しみに待って、待って、待って、一瞬で終わる。
そういう感じ。

INFOGおかえり!
SWANKY DANKのセトリがすごく良かったなー。
トピックスだらけできりがない。

今年も開催してくれて本当にうれしい。

来年も開催されますように。

2019/7/27 八食サマーフリーライブ2019 39degrees/THE CHERRY COKES/COUNTRY YARD/dustbox/GOOD4NOTHING/G-FREAK FACTORY/HER NAME IN BLOOD/Mrs.WiENER/NUBO/ONIONRING/OWEAK/PAN/rhyrhyrhythm/SECRET 7 LINE/SHIMA/S.M.N/SPACEBOYS

2019/7/27

2019年29本目。

OPENING ACT : Milestone for 10 years

39degrees
THE CHERRY COKES 
COUNTRY YARD
dustbox
GOOD4NOTHING
G-FREAK FACTORY
HER NAME IN BLOOD
Mrs.WiENER
NUBO
ONIONRING
OWEAK
PAN
rhyrhyrhythm
SECRET 7 LINE
SHIMA
S.M.N
SPACEBOYS (八食サマーフリーライブ公式サイト記載順につき出順ではない)

S__94429191

おそろしい枚数の写真を撮るのに使える写真がない、それが八食。

いつもとは違う時期の開催。
今年はとても良く晴れて、暑くて「夏!」という感じで、とても良かった。

rhyrhyrhythm今年も出たのが、とてもうれしかったな。
今年は泣かずに満喫出来てたような気もする。

年々体力が衰えて休憩が必要なのに、休む暇がなくなっていく…。

とてもとても、楽しかった。

2019/07/15 八戸 七夕 FULLCOUNT

2019/07/15 八戸 七夕 FULLCOUNT

2019年27本目。
いちおう写真や動画フリーってメンバーから言われているけど…
どうだろう、ちょっと悩んだけど、やめとく。

久々のフルカウント楽しかったー!!!
オリジナルだけじゃなく、
WANIMAや、アニメの歌や、いろいろだった。
中学生たち、めっちゃ盛り上がっていた。

フルカウントのライブはいつも、とても楽しい。
ハプニングも多いけど、それがまた楽しさを倍増させてくれる。

最近なかなかタイミングがあわないので見られないことも多いけど、早くまた見れたらいいな。

2019/07/14 仙台enn 3rd ATATA/spike shoes

2019/07/14 
仙台enn 3rd 
ATATA 「Rythmique」Release Tour2019
w/spike shoes

2019年28本目。

S__92373252

前回ATATAを見たのが、2017/7/16、その日は八戸にSnatchが来てて、対バンがrhyrhyrhythmだったので本気で体が二つあればいいのに、と思った。FADは引くほど暑かったけど、やっぱり楽しくて、あっというまに終わってしまった記憶がある。FAD後に八戸行く人々に「行くよ!」っていわれたの、今でもはっきり覚えている。 2017/7/16  F.A.D  OATATATA!!!

spike shoesを見たのは、さらに前だ。
2015/12/13 八戸ROXX「STOMPIN' BIRD/dustbox/spike shoes/Interloper」
これもまたすごい対バンだな。
その前は多分、まだ数本しかライブを見ていないころの仙台でのライブだったはず。
ブログにすら残っていない気がする。

どちらも久々で、胸が熱くなった。
spike shoesもATATAも、かっこよかったなー。
ATATAのRythmiqueは大変お気に入り。今も頻繁に聞くけど、リリースから1か月くらいはこれを無限リピートしていたほど。



これ名盤だと心から思っている。曲数少ないのに聞いても聞いても飽きない。
聞くたびに新しい発見があって楽しい。
前のリリース時も無限リピートしていたものだった。

そして、音源も良いけど、やっぱりライブの良さは格別。
聞きたい曲すべて聞けて、心の底から満足して帰った。

昼間にライブしてくれるのもATATAの好きなところ。
住んでいるところから仙台までは4時間ほどかかるんだけど、あの時間に終わってくれると、すごく早く帰ってこれるし体も楽だしで、大変助かっている。もっと他のバンドでも昼間のライブが増えてくれたらうれしいのにな。

会いたかったひとたちにも会えたのが、またうれしい。

そして、このあとに、八戸でもライブがあるという告知が出た。
それもまた、とてもうれしい。
やはり好きなバンドを地元で見れるというのは、とてもとても特別なことなので。
とても楽しみに、その日を待っている。

2019/07/08 仙台MACANA OVER ARM THROW Keep it burning!! vol.18

2019/07/08
仙台MACANA
OVER ARM THROW 
Keep it burning!! vol.18


2019年26本目。
石巻の翌日は仙台でOVER ARM THROWのワンマン。
平日だったので、仕事はお休みにして、仙台まで連れて行ってもらった(本当にありがとう!)。

前の日もたっぷりライブ楽しんで、次の日もワンマンだなんて最高だ。

朝イチで十和田にある犬の病院に行き、わりとぎりぎりに帰宅して、出発。
助手席の私が道分からないタイプなので遠回りをさせてしまって、ぎりぎりに到着。
でもぽっかりと最前が空いていたので、久々のワンマンを満喫できた。

前日も思ったのだけど、八戸から友達と一緒にOVER ARM THROW見に遠征できる日が来るなんて、本当に幸せなことだ。私が一番好きなバンドを一緒に見に行ってくれるの、本当に感謝しかない。
7か月ぶりに見る2日間、だったので、ほんと、石巻や仙台、一緒に行ってもらってなかったら、ものすごくものすごく泣いていただろう。
でも一緒だったから心強かったしうれしかったし、すごく幸せな気持ちになったよ。

ワンマンってやっぱり格別。
もちろん対バンがあるときもフェスも楽しいけど、ワンマンって本当に幸せ。
普段聞けない曲もたくさん聞けるし。

Lamplight聞けて何より幸せだったな。
ここ数ヶ月ずーっと見られなくて寂しかったのも、あのイントロ聞いた瞬間に消える。
そのくらい特別な曲なので。

ライブが終わって、牛タン食べに行って、ちょっとだけライブハウス戻って、それから帰宅。
もう何から何まで楽しかった。
高速の運転ができないので、戦力外なの本当に申し訳ない。
まわりの人のおかげで、ライブ楽しめていることがとても多い。
心から感謝している。

最高に良い夜だった。
石巻も仙台も、すっごく楽しかった!
またみんなでいけたらいいなと心から思っている。


S__92373250






広告
広告