on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2019年04月

2019/4/30 DEAD STOCK/BAD ATTACK/Interloper/Flamingo Bandcamp/rhyrhyrhythm

2019/4/30

DEAD STOCK
w/ BAD ATTACK / Interloper / Flamingo Bandcamp / rhyrhyrhythm

2019年9本目。

…わたし、rhyrhyrhythm通算50本連続達成。

S__90103851

予約をキャンセルしたものの、最終的に行けることになった、という感じ。
でも通算50本連続だし、行きたくて、行きたくて。

連続で行くことに意味があるのかといわれたら、正直自分でも分からない。
全通も3割は「やろうとしたらやれるものなのか」という好奇心と勢いだった。
でも実際のところ、
単純に「その日のライブが見たいから行く」
を繰り返していたらこうなったというのが正直な感想。

全通ラスト3本と、この50本目だけは、
「何があっても落としたくない」
みたいなところはあった。
でも基本的には
「行かない日のライブがめちゃくちゃ良かったら悔しいし毎週でも見たいし」
という衝動で続いている。

とりあえず5月まで全部行ったので、ここまできたら上半期全通するんだろう。
どこかで落とさないと今年も全部行ってしまうんじゃなかろうか。
でも、それができたら、それはそれで面白いからいいか。

何も考えずに行ってるわけでもないけど、あまり多くは考えてない。
今年も、毎回楽しくて、それは幸せなことだなーと思っている。

2019/4/12 八戸FOR_ME RADIOTS/OWEAK/PET/rhyrhyrhythm

2019/4/12 @八戸 LIVE HOUSE FOR ME

RADIOTS pre. musen-bouran vol.89
"ZAP!ZAP!ZAP! Release Tour 2019"

RADIOTS / OWEAK / PET / rhyrhyrhythm

2019年8本目。

6C368813-547E-4200-9F53-71551863144D

この日の組み合わせも、また素晴らしいな、と思い返している。
ライブは全部楽しくて最高の夜だった。

このとき、rhyrhyrhythmしづおさんの「しづお好み焼き」のお祝いに、
ロゴを彫ったグラスをプレゼントした。
ただ、そのロゴというのはRADIOTSヨシヤさんがデザインしたもの。
問題はないだろうとは思った。
それでも念のため、事前に連絡して、ロゴを使っていいか、確認させていただいた。
(すっごくどきどきした!!!)
ヨシヤさんは感激するほど快諾してくださった。
それがうれしくて、RADIOTS新譜ジャケも同じように彫って、ヨシヤさんにお渡しした。

こういうの「どこまでOKか」が難しいものだと思う。
過去に、事前許可いただかないでジャケを彫ったこともある。
そのときは2回ともデザイナーが誰か分からなず許可の取りようがなかった。
よろこんではもらったものの、ずっとずっと心に引っかかってる。
誰かが情熱をかけて作ったものなら大事にしたい。
それが音楽でも、絵でも、文章でも。

私は普段、文章を書くが、依頼を受けて書いた文章の著作権は相手に渡るものが多い。
それは分かったうえで書いているので私に関しては問題はない。
それとは状況が違うと思ったので、失礼ながら連絡させていただいた。
快諾いただいたおかげで楽しく作ることができた。

ヨシヤさん本当にありがとうございました。
Twitterでも書いたけど、残しておきたいので、ここにも書いておきたかったのだった。

2019/4/5 八戸FOR_ME THE FOREVER YOUNG/Milestone for 10 years/Interloper/INFOG

2019/4/5 @八戸 LIVE HOUSE FOR ME

THE FOREVER YOUNG
俺が肩を抱いてやるからツアー

w/ Milestone for 10 years / Interloper / INFOG

2019年7本目。
いま思い返しても、すごく良い組み合わせだなーと。
INFOGが、こうやってまた来てくれるの本当に本当に嬉しくて仕方ない。
マイストも。

そしてなぜかこの日のインスタがない。
どうしたかな。
胸いっぱいで満足して書けなかったのかもしれない。

ECBF9FB1-B2D5-467A-B208-BD253D2272F1

広告
広告