on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2019年03月

2019/3/23 八戸FOR_ME STUNNER/RIDGE/rhyrhyrhythm/Interloper/高木正典(弾き語り)

2019/3/23 @八戸 LIVE HOUSE FOR ME

STUNNER
w/ RIDGE / rhyrhyrhythm / Interloper / 高木正典(弾き語り)

STUNNERのKADODE TOUR。
2019年6本目。

看板の写真撮り忘れ。

Interloperは今年初。
RIDGEは、ドラムの子が5exitのパーカーを着ていて私のテンションがガン上がり。
rhyrhyrhythmは久々にteen age dreamあり。
あとライブ前にSTUNNERの曲やってた!明日も聞けるかな!(これ書いてるの5/31)

この日のトピックスとしては「N」の歌詞(1回目)。
そんな感じです。
インスタ見ながらだから書けるけどさすがに何もないと思い出せないお年頃。

23_2

2019/3/16 八戸FOR_ME STRIKE AGAIN/THRASHOUT/OWEAK/Re:Turn/rhyrhyrhythm

2019/3/16 @八戸 LIVE HOUSE FOR ME
CATCH ALL TOURS 2019

w/
STRIKE AGAIN
THRASHOUT
OWEAK
Re:Turn
rhyrhyrhythm

2019年7本めのライブ。

CATCH ALLといえば12月の石巻を思い出す。
まだ明るい時間に、ばったり社長と会って駅まで散歩した。
その日は横浜ではOVER ARM THROWのクルーザーワンマンで、なんかもう夜は泣きながら過ごしたので思い出すと結構恥ずかしい。でも、そのとき社長が「好きなものがいっぱいあるのは幸せなこと」っていってくれて、それがすごく救いだったな。

3/16は、ひさびさに見たSTRIKE AGAINに痺れた。
STRIKE AGAINも、THRASHOUTも、OWEAKも、Re:Turnも、rhyrhyrhythmも楽しかった。
全部が良い夜だった。

この日は、rhyrhyrhythmくりさん(3/16)、西さん(3/14)のお誕生日祝いをしたので、ライブ中もライブ後も、面白かった。まさかお祝いの芋焼酎がステージドリンクになるとは。あの勢いで焼酎飲んでもギター弾けるの意味分からないな、すごいな。みんなで食べたケーキもおいしかったな。お祝い事をするのが大好きなので、普段の倍くらい楽しかった!

(もちろん他のバンドの人たちにも思うことではあるんだけど特に)rhyrhyrhythmを知ったおかげで私の生活は前よりもずっとずっとずっと楽しくなったので、5人にも、出会わせてくれたsnatchにも、いつも感謝している。もちろん、地元なので、あの日に見なくても、いつかは機会があったかもしれない。でも、少なくとも、あのころの私は地元のライブハウスには、あまり足を運んでいなかった。だから、あの日、見てなかったら、今も当時と同じような生活をしていたかもしれない。あの日に見て本当に良かったなー、と。
私は、すごく落ち込みやすいんだけど、それでも、前より(たぶん)すっごく回復が早くなったのは、この人たちや、この人たちを通じて出会った人たちのおかげだと本気で思っている。近くにこういう存在があるおかげで、落ち込んでいるようなときですら、楽しい時間が過ごせるので、やっぱり私には特別な人たちなのであった。…というようなことを去年も4月に思ったし、今年も思っている。

そういうバンドのおかげで、OWEAKにも出会えたし、そこから新しい出会いも増えて、なんだかすごいなーおもしろいなー、人生何があるか分からないものだよな、と改めて思った夜だった。

D1vAz1PUYAAs1ay


2019/03/12 八戸FOR ME INFOG/HOTSQUALL/Re:Turn

2019/03/12
INFOG "Long Time No See TOUR"

w/
HOTSQUALL
Re:Turn

帰ってきてくれたのも、ツアーに八戸が入っていることも、何もかも、ありがとう。
この日に行けて本当に良かった。
ファイナルも行きたかったし、なんなら今回のツアーぜんぶ見届けたかったよ。

本当に帰ってきてくれてうれしいよ。おかえり。

復活、本当に本当にうれしくて、言葉にしきれない。
日が過ぎて振り返ってみて出てくる言葉は「ありがとう」と「おかえり」だけだ。

しかも、すぐ4月に八戸来てくれるの本当にうれしいな。ありがとう。

S__88383605

2019/3/10 STANCE PUNKS/HERO COMPLEX/ユタ州/rhyrhyrhythm

2019/3/10 @八戸 LIVE HOUSE FOR ME
STANCE PUNKS 青盤赤盤ツアー

w/
ユタ州
HERO COMPLEX
rhyrhyrhythm

S__87400451

HERO COMPLEXは最後のほう少しだけ。

前回見たときに好みだったのでCDを買ってたユタ州は、
ひさびさに見たけど、やっぱり結構好きな感じ。

rhyrhyrhythmは、againがあったのは良かったな。

STANCE PUNKSはお客さんが楽しそうだったなー。


2019/3/3 FOR ME rhyrhyrhythm/BAD SOUP/YOSHIYA(RADIOTS)

2019/3/3 
FOR ME

the SIZUOKONOMIYAKI 祝 OPEN ACOUSTIC LIVE

スペシャルゲスト
YOSHIYA(RADIOTS)

w/
BAD SOUP
rhyrhyrhythm


S__87400450

FOR MEの上に、rhyrhyrhythmしづおさんのお好み焼き屋さんが完成。
そのオープン記念イベント。
スペシャルゲストは、お店のロゴをデザインした、RADIOTSのYOSHIYAさん。

YOSHIYAのアコースティック、良すぎた。
BAD SOUP渋かった。
rhyrhyrhythmは、久々に「哀歌」やってくれて大満足だった。
ストーリーで哀歌やっているのは見たけど、相当暗め&長めだから正直期待してなかったので、とてもうれしかったなー。

そしてお好み焼きはおいしかった。また行けたらいいな。

広告
広告