on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2019年02月

2019/2/17 新宿ACBHALL THE LOCAL ART/rhyrhyrhythm/SHACHI/奢る舞けん茜/STUNNER

2019/2/17

新宿ACBHALL
ACBHALL presents "歌心 vol.18"  

THE LOCAL ART
rhyrhyrhythm 
SHACHI
奢る舞けん茜 
STUNNER

DznXoQqUcAEkTYQ

2019年3本目。rhyrhyrhythmは3本目。
告知が出た段階で「行きます!」と前のめりに予約。
その後に状況が変わり、「行きたい」という気持ちと「行っていいのか」という気持ちの板挟みだったので、今回は本当に背中を押してくれた家族に感謝している。行って良かった。

どこを見ても知ってる人がいる、という状態で、本当に、八戸で見てるみたいだった。

この組み合わせすごく良かったなー。知ってるバンドばかりだもんな。それは楽しいに決まってる。見たことないのは「奢る舞けん茜」のみだったけど、このバンドも好きな感じ。

rhyrhyrhythmのライブ、数えてみたら連続45本目だった。
45本連続って少し自分でも驚いている(というか「えええ」と少し引いている)。
でも、その本数見ても飽きないくらい、私はrhyrhyrhythmのライブが好き。
見てると、わくわくする。

そんなrhyrhyrhythmのMVが2/15に公開されたのでリンクを貼っておく。

改めて、こうして動画で見ると、
「"N"いいなー」
って思う。
ずっとHUMANのMVって言い続けてるし、それはまだ言うけど、それはそれとして、今後も、また動画を出してもらえたらいいなー。
誰かにおすすめするとき、公式で出してる動画がないと、どーにも説明できなかったからなー。
本当にうれしくて繰り返し見てしまう。

2/17は、見てたら、たくさん涙が出たけれど、それは哀しいからではなくて、楽しさやうれしさが涙になってあふれたのかもしれない。ライブ中はあんまり何も考えてないので分からない。
でも、別に止まらなくてもいいや楽しいし!って。

最近は考えなくてはならないことが多すぎる日々が続いている。
決断しなければならないことも多くて、つらく感じたりもする。
そういう日々の中でライブに行ったけど、別にストレスを解消できたとか現実逃避できたとかっていう感じではない。単に見たくてしょーがないものを見れて、幸福度が上がったような感覚。全部のバンドから力をもらえた。次にライブを見るまで時間が開くかもしれないし、そーでもないかもしれないし、何にも今は分からない状態だけど、今はすごくポジティブな気持ち。ライブを見てすごく満たされたし元気をたくさんもらえたので、また日々頑張る。

最後までいたかったけど、時間の都合で、STUNNERのアンコール終わり間際に出てきたから、帰り挨拶できなかった人も少なくはない。でもいろんな人に会えたことによって元気もらえたなーとも思う。

八戸から引っ越して東京で頑張っている人たち。
八戸から出張や遊びに行っててACBに行った人たち。
よく八戸にライブしにきてくれてる人たち。
いろんな人に会えて本当に良い夜だったし、その人たちにまた会えるのを楽しみにしている。

2019/2/11 八食センター厨ホール クニタケヒロキ/kousuke&hiroaki/野球亭浜之介/yoshiyuki/高木正典/竹内晃/rhyrhyrhythm

2019年2本目。
rhyrhyrhythm2本目。

八食感謝祭2019
クニタケヒロキ/kousuke&hiroaki/野球亭浜之介/yoshiyuki/高木正典/竹内晃/rhyrhyrhythm

この日はアコースティックライブ。
八食感謝祭といえば、ゴザと寿司。みんなでゴザに座って、お寿司やあげものを食べながらライブを見るのだ。スーパー銭湯とかの演芸会みたいで楽しい。

それにしてもアコースティックって歌や声の良さがシンプルに伝わってくる。

rhyrhyrhythmは、ひっさびさに「tobease」を聞けたのが大変よかった。
こういう雰囲気のときにはぴったりだなーと。

この日も、とても楽しかった!


広告
広告