10/3は仙台のRippleへ。
image

初めて行くライブハウスだ。

目的はコレ。
image

Lion festa commit N.A.M

16時-22時過ぎ、ってことだったんだけど、ついたらまだリハ中。まさかの1時間遅れスタート。
ライブハウス出たの0時過ぎてた。
が。
それが気にならないくらい、楽しくてあっというまだった。

Artfilm
→初。仙台のバンドだって聞いた気がする。若そうだったけど、かっこよかった。長丁場だからだらだら見ようかなと思っていたのに最初から真剣に見ちゃうことに...。最近仙台よく行ってるから、また見れるかもしれないな。

Deal of crown
→初だったんだけど...もう全部が最高に好きな感じだった!!!びっくりした!ピコピコした系統の音楽は元から好きだけど...DJがめっちゃ良かったんだよね!なにこれすごい!ってまわりに話しかけちゃうくらいだった。
元から名前知っていたわけじゃないバンドで、ここまでテンション上がったことはないかもしれない。あんまりライブ帰りにCD買わないほうなんだけど、買っちゃった!しかも八戸来るらしいし!絶対またライブに行かなくちゃ。
ほんとにほんとにN.A.M来て良かった、ってこの時点で思った。

Henlee
→なんだかゾンビだか囚人だかフロアにいるなあと思ったらHenleeのひとだったみたい。Henleeも初。音源聴いてくれば良かったなあ。

ハカイハヤブサ
→なんだか初だらけだけど、ハカイハヤブサも初だった。
しかーし!前から気になっていたから、めずらしくハカイハヤブサだけは音源聴いてきていたのだった。
最初、名前のイメージから、もっとゴリゴリゴツゴツした感じだと思ったら、違ったのが衝撃的だったのを覚えている。
そして、ライブは、優しくて楽しくて、あったかい感じがした。うきうきして自然と体が動くような。
いままで機会に恵まれなかったから初だったんだけど、あーこれはいいなあ!って。また近いうち見れるといいなあ。

ゆってぃ
→お笑いあんまり見ないから当然初めて見た。テレビで見たことある...たぶん...いやわたしテレビあんまり見ないから...でも面白かったよ!!
あれだね、お笑いのひとって、(ジャンル違うから当然お客さんも多少戸惑っているけど)気がつくとちゃーんと空気掴んでるんだね。不思議ー。

あ、このへんでプレゼントタイムがあった。そしてわたし、「最近悲しいことがあったひと」として、見事プレゼントをいただいた。ありがとうございます。我が家では犬の恩返しかもねえとかいう美談になっているよ。
(悲しいこと、というお題に、犬が死んだと答えてプレゼントもらったため)

The cherry coke$
→八食ぶり。
この日もチェリコは最高にクールであった。タイミング悪くトイレに行っている最中に始まってしまい、トイレで「あああああ」って慌てていた。
チェリコは、うきうきわくわくする。
あんまり曲知らなくても楽しい。
小さい子供たちが、チェリコ好きみたいで、ものすごーく楽しそうにしていた。それもまた、いい長めだった。
野外もいいけど、ライブハウスも、やっぱりいいね!
ぜんぶ終わってから、ちょっとお話ししたんだけど、八食のときに会ったのを覚えていてくれた!嬉し!

きくさん
→ここにフルネーム書こうとして、なんか止めた(笑)。なんとなく、きくさんって書きたくなった。
まあ、でも、OVER ARM THROWの菊池信也さんですよ。
弾き語り、フロアライブだった。
1曲目、わたしは知らなかったんだよね、このとき。あとからシクセブの曲と知った。
ただ、知らなくても、すごく泣いた。
きくさんの弾き語りは2月に聴いてるし、OVER ARM THROWのライブだって5月と6月に行ったし。
けど、泣けて泣けて仕方なかった。

一番おさえられなかったのは、S.O.Gだった。だって過去は知らないけど、八食、去年おととしと、1曲目はS.O.Gですから。それはいろいろこみあげるのも仕方ない。友達3人と一緒に一番前で並んで見た。たぶんみんなも泣いていたんだろうけど見る余裕はなかった。

また、きくさんの歌が聞けて幸せだなあと思った。この段階ですでに11月のチケットをgetしていたから、もうそれとかまで考えたりした。

幸せな時間だった。

G-FREAK FACTORY
→我慢できずに真ん中辺りに行って跳ね狂ってた。
群馬のビジュアル系バンドは、やっぱり熱くてかっこいいのであった。
来るタイミングが分かっていても、「日はまだ高く」で、めちゃくちゃ嬉しくなってしまう。
後ろからライトあたる茂木さんは相変わらず神々しくて、また見れて良かったなあと思ったし、また見たいと強く思った。

image

ドリンクチケットが、ピックって、かわいいよねえ。

image

↑行く前に食べた利久の、牛タン握り。
牛タンおいしすぎる...。

行く途中、高速で友達と合流して、牛タン食べて、ライブ見て、ラーメン食べて帰ってきた。
なんだか夢のように楽しくて素敵な1日だった。

ライブ行く前は、仙台には、結婚してからは行ったことがなかった。
最近行く機会が増えて、どんどん好きになってきた。
素敵な町だなあと思っている。

次は11月に、NUBOを見に行く予定。
たのしみ!