on the way to...

ライブ日記です

訪問ありがとうございます。
ライブ日記が中心のブログです。
※本ブログは一部に広告・プロモーションを含みます。

2014年06月

6/25 八戸 Roxx SNATCH

6/25はSNATCHのライブだった!
2月に2回行けるのを楽しみにしていたけど体調不良で2回目キャンセルしたから、ほんとに待ち遠しかったんだ。

LABRET
→ちょっぴり残業しちゃったから遅れて入った。なので最初のほう聞けなくて残念...。
熱くて良かった!
店内も暑くて、開始5分でダラダラ汗が...。
次はちゃんと最初から見たい!!

SNATCH
→熱かった!今回も熱かった!
新曲やってくれたんだけど、かっこいいー。今もコレ書きながら聴いてる。
かっこよさがupしまくっている!!!
ステージからのダイブがあるとは予想外(たぶん前のほうにいるときは初体験)だったんだけど、ココロの準備が出来ていなくて、顔で受けてしまった........。顔と手が、後から腫れてめちゃくちゃ面白かった!!!
経験ないからびっくりしたけど、テンションあがりまくり!!!
体調悪いのも忘れるくらい最高に良かった!
また来てくれるっぽくて楽しみ!

Re:Turn
→3番目。
一番最後にやった曲よかった。
あとMCが印象に残った。

前はツアーのバンドとか、数ヶ月に1回とかしかなかった。震災があって、前は想像も出来なかったくらい、すごいバンドがいっぱい来てくれて...みたいな話。
やっぱりそうなのかー。
うーん、そうだよね。
わたしは震災以降に通うようになったから、わからないけどさ。
きっかけはさておき、
たくさんのバンドが、いつも来てくれてるといいなあ。八戸いい、とか、Roxxいい、とかって状態が続くためには、観に行く側も気合い入れないとねー、て思ったり。

THE FOREVER YOUNG
→本日トリ。福岡だって今日知った。
予習ナシで行ったんだけど、
今までに聴いたことのない雰囲気。
歌が始まる前に語りが入るんだけど、
あれは、ひとによっては、どはまりするんじゃないかなー、て。
何度もroxx来れて嬉しい、
って言っていたのが印象的だった。

途中で、「いいんじゃねーの」でしか見たことのないRYOSUKEさんが!!!
ふだん顔とかあんまり気にしないけど、かっこよかった...ほんとにかっこよかった...
気付いたら旦那がサインもらっていた。
やるな...

誕生日おめでとうございます、て言ったら、
結構前だけどね!て笑われた!
まあね.....オンタイムではナカナカ難しいよ..

いろいろ面白かったー。
うきうきしたし、わくわくした!

そして!!
しばらくライブ予定ないことが、
さみしくなった。

まあ、夏はこれからだ!!!

6/20 八戸 Roxx northern19/NUBO/PAN

待望のPAN!!
混んでるんだけどぎゅうぎゅうではなく、
ちょうどいい混み具合!

northern19
→初めてライブ見た。名前は知っていたけど、予習ナシ、1曲も知らない状態。
だけど、熱くてかっこよくて楽しかった。
予習なしで行って楽しい、ていうのが最近すきなんだけど、やっぱり予習すればよかった!て思った。

NUBO
→NUBOも初。
なんか、ほんと熱くてヤバかった。
ふだん(OATだと最前いたりするのもあるけど)サークルには入らないんだけど、 はっと気付いたら肩組まれていて、回っていた。
こないだ「いいんじゃねーの」で曲紹介されてたのを見て予習なしにはならなくなったから、少しだけ曲は聴いていて、好きな感じだとは知っていたけど、やっぱ良かった。
ワンナリさんの汗ほんっとにすごいね。
噂には聞いていたけど、すごくてびっくり。
しかし、なんか表情とか、言葉とか、いろいろぐっとくるものがあったなー。

PAN
→レコ発で八戸て聞いて、めっちゃ嬉しかった!!そしてライブやばかった。
「天国ミュージック」から始まったので、そりゃ上がるよね、みたいな。
1曲目は後ろにいた記憶がある。
が、わりと早い段階で、気付いたらピットの中にいた。モッシュ楽しかったなあ。過去最大のもみくちゃっぷりだった!
若干記憶も飛んでる。
とにかく酸素が薄かった。
ゼエゼエもできないかんじ。
酸欠で苦しいのに動くから、もう訳わかんない感じだった。
ふだん汗かかないのに滝のように発汗して、OATのグラデTが、さらにグラデになっていた.....

「てんけいてきーなおもながー」の歌も聞けたし、良かったなー。

あ、そういえば、

アンコールも終わり、明かりがついてから、店内BGMで「天国ミュージック」が流れたんだけど、なぜかそこで盛り上がり、歌ったり踊ったりモッシュしたり誰かが頭の上を通ったりしていた。
なにやってんだろ、とか言いながら。
切なくない余韻でいっぱいだったなあ。

終わってから、酸欠でほんとにどうにもならなくなって、よろよろ外に出て、たばこ吸った。しばらく動けなかった。ハイになってて笑いが止まらなくなった。

3バンドとも八食で会えるとか素敵だなー。
すごく楽しみ!

満足度高すぎて物販も見ず、写真も撮らずにスタスタごはん屋さんに移動したのを少しだけ後悔している。

でも弁慶のせんべい汁が激うまだったから、いいや。

次は25日の、snatch!

2014/6/11 八戸Roxx septaluck

five new old
→本日のトリ。今日初めて聞いた。
体調イマイチだから、実は少し早く帰ろうとしたんだけど...開始前にドラムのひとが叩いてるの聞いて、あまりにも好みな感じで(顔とかじゃなくて)、残った。最後まで聞いたけど、やっぱドラムがなんか好きな感じだった。あとボーカルのひとの英語が流暢で、聞いてて気持ちよかった。
曲紹介の時とか、喋ってる感じが、すごく気持ちいい発音だったー。

fake face
→今日初めて聞いた。
かっこいーね!
ちょっとCD欲しくなった。あとで探す。
声と、歌ってるときの雰囲気とか、歌いかたが好き。こういう歌いかた好き。全身で歌ってる、みたいな。ワンオクとかも全身で歌ってる感じがすごく好き。
また聞きたい。

fat prop
→今日初めて聞いた。
キーボード入ってるバンドをroxxで見たの初めてかもー。
YAMAHAっぽい音ーて思ったら、やはり。
コーラスが、びっくりするくらい綺麗だった。関係ないけど、むかし角松敏生がプロデュースした、VOCALANDの、Splended loveて曲を思い出した。曲が似てるわけじゃない。ただ、Splended〜はすごく透明感のある曲だから、そういう部分だと思う。

septaluck
→今日も良かった!!
Nobody can stop us anymoreからのスタート。相変わらず、明るくて、きらきらしていて...なんだろ、うきうきする。
あー、あれに似ている。
若いころ、ちょっと気になるひとと、ふたりで出かけてるときの、車の中みたいな。
わかりづらいけど。
うきうきして、なんかきらきらした感じ。
まだ不安要素もなくて、喧嘩もしたことなくて、ただ楽しいことの予感だけがする、みたいな。

また八戸来てくれるって言ってたから、
そしたらまた行こうっと。

帰り道は、月が出てるのに雨が降っていて、
septaluck歌いながら帰ってきた。

次はPANだ。
楽しみ!
広告
広告