※セトリやメンバーの写真はupしてないのでお探しのかたがたどりついちゃったら、すみません。あと長いです、毎度のことながら。
二回に分ける...。

13日の夜20時過ぎに出発。今回はバス。
家を出たときは、雪が降ってた。

うきうきしてるし、バス慣れないから眠れないかな...と思いきや、爆睡。

目が覚めたら岩手山のSAだった。

image


積雪してた。
でもバスが暑かったから、外が気持ちよかったなあ。

寝たり起きたりして、6時45分新宿着。

image


快晴。
しかし、寒い!!八戸よりマシだけど、寒いから!!

それから、ロイホで朝食。

image


ロイホは地元にない!!→だから嬉しい。

朝食すませて横浜へ移動。
入ったビルにビレバンあったから、
そこでクリスマスプレゼント購入。
(ビレバンは地元にあるけどさ...)

そしてケーキ。朝食とは別な店ね。

image


甘くてフワフワで、おいしかったなあ。

それから横須賀に移動。
ホテルにチェックインして、準備。

image


↑着くなり飲んでた。

支度をすませて、TSUNAMIてハンバーガー屋さんへ行った。
チリビーンズバーガーおいしかったなあ!

食べてばかり...でも大満足!

そこから、かぼちゃ屋へ。

物販はopen時間からのスタートだった。
寒かったけど、わくわくしながら待った。
バッチは無事getした!!

違う。朝から、わくわくしっぱなしだった。

秋田の友達と朝から一緒に行動できたから、ずっとOATの話をしていた。
「今日だね!」
って何回言っただろう。
時間をカウントダウンしながら過ごした。
こんなにわくわく出来るのって、大人になってからは、なかなか、ない。
すごいことだと思っている。

OVER ARM THROW大好き。

あのね。

ライブの日程が出てから今日まで、何度も、何度も、最近の...いや、ここ2年のことを、思い出していた。
この2年間、とてもつらかった。
先月、退職を完全に決めて(そこらへんは過去記事参照で...)、そこからも迷ったり、後悔したり、苦しかったり、泣いたりした。でも、手続きを始めたら、急に気持ちが穏やかになって、楽になった...そのくらい職場が辛かったみたい。朝晩、駐車場で号泣しながら通った。ずっと頑張りたかったから、体を引きずるようにして通っていた。

そういう、つらい日々でも頑張れたのは、(距離じゃなく)周囲のひとたちが助けてくれたからだし、OVER ARM THROWの存在があったからだ。
つらくても、曲を聞いてるうちに楽しくなったりした。嬉しくなったりした。
ずっと支えられていた。

そーやって、過ごしてきた。
だから、今回、「行けないかも」になって、すごくすごく悩んだし、考えた。

そんなわたしを、旦那が後押ししまくってくれた。
そしてなにより、わたしも、どうしても来たかった。
だからここにいる。

初めてライブハウスでOATを見たのが、去年のクリスマスワンマンだった。
人生でもトップクラスに楽しい経験だった。
だから、来たかった。
来月から無職なのに遠征してる場合じゃない、そう思っても、来たかった。

みんなとOATが見たかった。

これを思うとき、you are thereの歌詞を、いつも思い出す。

去年、かぼちゃ屋には、友達と来た。
そのとき、友達の他には、知ってるひとは「ゼロ」だった。

でも今年は違う。
ちょっとずつ友達が増えた。あと、話したことなくても、よく見かけるかたもいる。
ライブハウスでしか会わないかもしれない。
でも、会えると嬉しいし、楽しいんだ。
ライブに来なければ知ることもなかった、いろんな場所に済む、様々なひとたち。
OVER ARM THROWが会わせてくれた。

みんなで、笑ったり泣いたりしたかった。

だから、来ることが出来て、ほんとに幸せ。

...そのことを「ありがとう」したかった。
タイミング逃して言えなかった。
こんなとこに書いても伝わらないけどさ、でも、ほんとに感謝してる。
ありがとう。



ていうかね、暖房強くしたら、めっちゃ眠いね、いま...。
しかも肝心のライブ記事に、たどりついてないよ...。
長すぎでしょ。

二回に分けちゃお。

なんとなく、行った晩のうちにupしたいんだよねー。

続きは明日中に書こうっと。

<つづく>