寝る前に書いたブログ見て、笑った。
浮かれすぎている!!
今日はバス移動で時間もあるから、昨日全体を振り返りながら、写真入れながら書いてみる。長いので、お時間あるかたは、どーぞ。

八戸からフェリー。なかよし切符(八戸→札幌で5400円)使った。朝4時起床。準備してるうちに苫小牧着。高速バスで札幌へ。

image


上島珈琲で朝ご飯。

スープカレー食べに行ったら1時間待ちで、近くの喫茶店に行って待ったんだけど、その喫茶店がおいしかった。

image


スープカレーは、古民家を改造したみたいな場所で、おいしかったけど、すごい量だった...。

image


エビスープで、ぷりぷりエビのカレー。
エビだらけ。食べ過ぎた。

そのあと、ロリクレ置いてるA.doreにいって、キーホルダー買った!ほんとはコーチ欲しかったんだけど、案の定似合わなかった。
諦める。

そして早目についたBESSIE HALL。
image


image


メール予約のひともチケット引き換え。

image


すこし待って、open。
が!
ここでコーチ我慢したわたしに、素敵なお知らせ。

image


パーカー出ていた!!
二種類。グレイ4500円、黒4200円だったかな。即決で黒を購入。(あとから旦那がグレイも買った)

あ、そうそう、無事にバッチもget。

image


八食、買い逃したから、嬉しい。

image


これはフロア天井↑。

image


↑ステージ。
そして、フロアとステージのあいだにスペースがあった。

最前の手すりは粘着の強いガムテープしてあったんだけど、NO HITTER見てる時、手を上げようとしたら、ガムテープめくれちゃってるとこに手を置いてたせいで、剥がれなくなって焦った。よーやく剥がしたら、糊がべったり真っ黒く付いちゃって笑った。

かなり広かった。バーカウンターのお酒がおいしかった。地下だからau電波入りづらかった。

ステージ向かって左に階段があって、それがたぶん楽屋に続いてるぽい。いったんお客さんの横を通っていくかんじ。あれがプロレス入場てやつだろーか。違ったらごめんなさい。

広いとこだから、声はスピーカーから聞こえるかんじだったな。

夢のように楽しかった。


今日は、ようへいさんのブログが更新になっていて、朝に読んだ。いつも更新楽しみにしてるんだけど、ひさびさだったから、嬉しいなー。旦那が朝に発見して、洗面所で支度してるわたしに、教えに来た。
台風かー。
立て続けに大きいの来てるもんなあ。
うちの実家の近所にも川がある。大きい。
それを思い出しながら読んだ。
うちのあたりだけじゃなくて、全国的に被害が出ませんように。

いまは、旭川に向かうバスの中。

image


北海道広い。きれい。紅葉が綺麗だね。
今日も見れるとかシアワセー!

もちろん昨日聴いたばかりでも今日もLamplight聞きたいけど、さすがに2日連続はないだろーから、いまからバスのなかで聞いちゃおーっと。
今日は何を聞けるのか、ほんとーに楽しみにしている。

ウキウキして、夜になって、ライブ見て、またテンション上がって眠れなくなって、たぶん昨日と同じような、ハイテンションな日記を書くんだろーな。

...今日が終わったら、つぎ、いつ見れるのかわからないんだよなあ。
12月の予定が1つくらいしか出てないし、それは行かない予定。
早くスケジュールが出ないかなー。
年内に、また見れるのがあるといいな!

今日も素晴らしい一日になりますように。

もーちょい書きたいことあったけど、
終わりがないから、夜にまた書こうっと。