image


本日は、Roxxにて、

SNATCH “Making Field Tour” with Re:Turn “~Defect of memories vol.19~”
Re:Turn presents

だった。

LOVESTRUCK
→あ、初めてラブスト見てから一年になるのか、そろそろ。
たぶん初めて見た地元バンドだったはず。
しだいに曲覚えつつある...。

DEAD STOCK
初めて聞いた!結構いいかんじ。
弘前のバンドなら、これから聞く機会も...と思いきや、秋はライブあるかもだけど、4月からはどうするか決まってないって。
環境が、みたいな話だった。

そーだよねえ、生活や、体調、仕事...いろんなものが許さなければ、長く続けるの、ほんと大変だろうと思う。
だからこそ、「いま」を大事にしなくちゃだよなあ。

スケジュールがあったって、チケット持ってたって、自分の身に何かあって見れなくなったりするかもしれない。

とかいろいろ考えたら切なくなった。

あ、MCで、夏が終わったら秋よくわかんないうちに終わって冬、的なこと言ってましたが豪雪地帯じゃないから八戸には秋はあるから!まあ短いけどな!

SNATCH
→そしてSNATCH。待望のSNATCH。
八食開け初ライブがSNATCHで幸せー。
長かった、この1か月!
いやー、痺れた。
ここ1年くらい、いろいろ聞いてるけど、SNATCHのかっこよさは、なんか他と違うんだよなー。
ちょっと洋楽ぽい雰囲気がするんだよな、どことなく。
今日は、最初後ろにいたんだけど...SNATCHが始まる直前、はっと気付いたら最前があいてるではありませんか!
行くよなー、それは。
危ないか、とは思ったけど、行っちゃうさ、あいてたら。

おかげでめちゃくちゃ楽しかった!
なんだかんだ行っても、やっぱり最前が好き。

帰りに物販でTシャツ買っちゃった!
TシャツとパーカーはOATと5exitしか買わないというマイルールは本日ブレイク。
こないだSPREADのT買わなかったのをめちゃくちゃ後悔したからな!
ひとめぼれしたスカルの青を購入。

image


つぎの八戸、決まってないてことだけど、またすぐに来てくれますように!

Re:Turn
→Re:turnの曲も、だいぶ覚えてきたなー。
Re:turnはドラムが好きだな。
あ、見ためとかじゃなく。
性格もわからない。
ただ、ドラムが、わたしの好きなかんじの叩きかたなんだ。
MC聞いて、いろいろ考えた。

もういないひとに、届けたいと。
そーゆーのを聞くたびにせつなく思う。
きっと見ている、きっと届いている、と、願う。
でも、やっぱりそれだけじゃなく、生きてるときに伝えるべきことは伝えなくちゃだし、どんなことで会えなくなるかなんて分からないから、生きてる時間を大事にしなくちゃなんだよなーとも思う。

生き死にだけじゃなく。

わたしの耳だって、どーなるかもわからない。膝も、二ヶ月経っても痛みがひかないところを見ると、たぶん結構良くない。
それだけじゃなく、いろいろぜんぶ、あとから後悔しないよーにしなくちゃだよなー、と。

そんなふうに思った一日だった。